伏見お城まつり

伏見お城まつり

LIFEの岡本です花
秋もまたお祭りの多いシーズン。先月ですが、伏見お城まつりに行ってきました!
伏見桃山城築城50周年記念のこのお祭りは、伏見区のシンボルとも言える伏見桃山城での開催クラッカー
豊臣秀吉の建てた伏見城を模して作られた伏見桃山城も今年は50周年を迎えるという記念の年!
そのお祝いを兼ねてお祭りが開催されました花丸

私の幼い頃は伏見桃山城キャッスルランドと言う遊園地があり、よく遊びに連れていって貰った場所だったのですが、数年前に閉園したと知った時は思い出の場所が無くなるんだとなんだか淋しい気持ちになったのを覚えています四つ葉
なので今回はこのイベントを知って娘を連れて行くのにもってこいの日だと、家族で行って参りました八分音符

伏見お城まつり

この日限定で天守閣の1階部分を公開されていて、有名な黄金の茶室が再現されていたり、お琴の演奏もされていました星2
庭園部分では、太鼓やジャズ演奏。戦国時代にちなんで甲冑隊の登場や殺陣ショーもありました。
他に武士達がなぜか歌うシーンがあり、家族でじわじわ笑えてきて、、、
最後はまわりも爆笑で盛り上がったり!!!

伏見お城まつり

懐かしい伝統芸能の皿回しなど観覧したり、子供と一緒に体験したりで何かといっぱい楽しめました星3
遊園地閉園の後、久しぶりにお城の真下で賑わいの花が咲いた日光るハート
私も久しぶりのお城を楽しみながら、そして自分も娘を連れて家族で遊びに来られた事がまた1つ、とっても良い思い出になりましたきらきら