竹富島

竹富島

LIFEの杉山ですサボテン
最近、朝晩は冷え込む日が増えてまいりました失敗
それもそのはず、もうすぐ11月ショッキング
お正月まで2ヶ月ちょっと!言ってる間に冬ですねゆきだるま
でもしかし人差し指サイン
まだ夏を忘れられない僕たちは、橘アニキの提案により、秋も深まるこの季節に竹富島に行くことを決意グー
橘アニキとアドアの中村とともに、行ってまいりました竹富島にこにこ

関空に着いたらワクワク感は倍増チュー2
どんどんと竹富島への期待が膨らみますてれてれ
9月の初めから、今か今かと沖縄の天候をチェックしていましたが、度重なる台風の進撃にヒヤヒヤ青ざめ
10月13日、台風はどんどんと近畿圏内に近づき、多くのお店が早くに閉店、交通機関も滞り、多くの飛行機も欠航という有様台風
その時点の沖縄はすでに台風が通り過ぎて、すっかり晴れているのに、関空の飛行機が飛ばないのでは、泣くに泣けませんほえー
でも翌14日の旅行当日、なんとか台風は過ぎ去り、僕らが乗ったピーチエアラインでの欠航は、大阪~仙台間のみ。
幸運に見舞われながら飛行機は石垣島へ!飛行機

竹富島

そして、とうとうやって来ました新石垣空港キャラ万歳
その天気はもはや夏太陽
おぉぉ~、素晴らしい泣き笑い
でものんびりしている暇はありませんウィンク
なんといっても、この旅は1泊2日おこった顔
竹富島に渡るために、すぐにバスに乗って石垣港離島ターミナルに向かいます!
バスに揺られること40分程度、やっとターミナルに到着バス
竹富島に着くと、もうコンビニも無く、食料などを調達するお店も無いので、近くのお店でお酒と軽いおつまみを調達しましたOK!
とりあえず、ターミナルで地元の英雄、具志堅用高さんに出迎えられながら、先ほど購入したオリオンビールで乾杯乾杯
さらにターミナル内で橘アニキが泡盛をいただけるお店を発見!
見るとそこには、旅行前にお客さんから教えていただいた泡盛「白百合」が目
とてもクセが強い風味だとお聞きしていましたが、早速出会えた感激も感じながら、皆で「白百合」でまたまた乾杯うっしっし
いや、なかなか美味しい親指サイン

竹富島

そんなこんなしているうちに、船が到着船
いよいよ竹富島へ!!
10分程度の時間ですが気持ちの高ぶりは最高潮勝ち誇り
すでに満足感が期待感を上回りそうです目がハート
そして待望の竹富島に到着するわけですが、続きは後ほどの中村の記事にて~にこにこ