キリンチャレンジカップ2014 日本対オーストラリア

キリンチャレンジカップ2014 日本対オーストラリア

LIFEの杉山ですサボテン
気がつけば年末もどんどんと近づいてきて、お客さんとも「お正月も言ってる間ですね〜」なんて会話をよくするようになりましたにこにこ
そして寒くなりましたね〜!
ほんと夜など冬かと思う寒さを感じる今日この頃青ざめ
そんな寒さを吹っ飛ばすヤツ、行ってきました力こぶ
「キリンチャレンジカップ2014 日本対オーストラリア」!!

あの熱い夏から4ヶ月が過ぎ、サッカー日本代表の新たな挑戦は6戦目を迎えましたウィンク
その相手はワールドカップにおいて、アジア枠で凌ぎを削る強敵オーストゥレイリアショッキング
まーさーにビッグマッチ!

今回、アドアの店長の一圓が、はるばる東京から今回の試合のためにやって来る、友達のマイちゃんと一緒にこの一戦を観戦するというので、よければ一緒にと誘ってくれたので、このアツイ一戦を是非とも観戦しようと、橘アニキと僕も便乗させてもらいましたうっしっし
なんてったって、場所は大阪、長居スタジアム!
試合は稀にみる僕たちの定休日!
そして代表戦、相手はオーストラリア!
ここまでラッキーな状況が重なって行かないわけにはいきません勝ち誇り
にわかサッカーファンの僕は、テレビで試合は観ても、実際に試合を観戦するのは初めてで、心ウキウキドキドキハート

キリンチャレンジカップ2014

それにしても、LIVEというものはやっぱりいいもんですねうれしい顔
サポーターの熱さ、現場の雰囲気、選手たちのファイト、リアルなモノを感じ、共有するというのは、じつに貴重で贅沢な体験ですきらきら
試合開始は19:20。長居スタジアムに14:40に行って、会場が16:20だったでしょうか?
待ち時間がとにかく長い!長居だけに‥失礼。
いや、もう試合までどんだけあるの!?って思いながら、ビールを飲んだりして待ち続けるわけですが、まあそんな時間もお祭りムードの中で観客のみんなのボルテージがジリジリ上がっているのを感じて、なかなか楽しいものでしたメロディ

結果は2-1で日本代表の勝利という、これまた素敵な幕切れ目がハート
ちなみに橘アニキの予想的中チュー2
2-0から、オーストラリアの雄、ケーヒルに1点返された時は少し冷やっとしましたが、まあそれもさすがケーヒルという素晴らしいゴールで、ワールドカップで活躍するケーヒル選手を観れたことは、敵ながら嬉しかったですOK!2
まあ、勝ったから言えることですけどねふっ
そして岡崎のシュート!素晴らしいゴールでしたチュー2
華麗で、岡崎がガッツだけの選手ではないことを感じされる素晴らしいシュートでしたキャラ万歳
そんなわけで、最高の試合を観れて一同大満足四つ葉
ちゃっかりと記念撮影などもしたりしてダンス

キリンチャレンジカップ

一圓の友達のマイちゃんは、長谷部選手の大ファン星2
この日もキャプテンとして見事、勝利へと代表を引率した長谷部選手、よかったよかったにこにこ
マイちゃんは聞くところによると、最近サッカーを好きになって、どんどんと知識を深めたそうですが、にわかファンの僕なんかよりとても現状に詳しくて頭が下がりましたびっくり
あと、サポーターの人たちも、とても若い人たちが多くて、若い人たちのみなぎるパワーがサッカーを盛り上げていて、ひとつの大きなムーブメントになっているんだなー、と感じましたうれしい顔
初めてサッカー観戦をリアルに体感した僕でしたが、機会があれば是非また観戦したいものですにこにこ
そんなわけで、あらためておめでとう!!日本代表!!アギーレJAPAN!!旗