ブラッキンダー

ブラッキンダー

ライフアドアの山本です花
昨日は臨時休業を頂きまして、ありがとうございました。
本日は両店共に通常営業致しております。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております平謝り

私は絵本が大好きなのですが、この季節になると、本屋さんにたくさんの絵本が並びますねうれしい顔
久しぶりに、私の本棚の絵本コレクションから一冊ご紹介したいと思います八分音符
それは、スズキコージさんの「ブラッキンダー」という絵本うさぎ
この「ブラッキンダー」は、2008年に日本絵本賞大賞を受賞しておりますくす玉
私は、この表紙を見た瞬間にグッと心を掴まれ、ペラペラとページをめくると、更に喰い入る様に絵本の世界に吸い込まれてしまいましたにこネコ
先ず、カラフルな色合いがとっても好み光るハート
そして、黒いインクから飛び出たブラッキン君とサボテンのキンダーちゃんという、若干不気味で若干ファニーで若干キュートな謎のキャラクターが、更に私の心を鷲掴みてれてれ

ブラッキンダー

簡単に言ってしまうと、この二人が夜中に家を飛び出し、大冒険をするのですが、絵のポップさもさることながら、文章のリズムがとっても心地良いのですメロディ
思わず「ブラッキンダー!!」と叫びたくなる事、間違いなしきりりネコ
特に子どもさんって、意味は無くとも小気味良く耳に残る言葉、好きですものね四つ葉
他にもこの絵本は、所々にコラージュが施されていて、見る度にこんな所にも!
という発見があって、それもまた楽しみの一つ人差し指サイン
大人でも楽しめる絵本だと思いますきらきら

スズキコージ

作者であるスズキコージ氏は、なんと66歳びっくり
見えないダッシュ
着てられるジャケットもおちゃめぴぃたろう
ご本人からも放たれるエネルギーも凄いです太陽
絵本だけでなく、映画や演劇のポスター、舞台装置、衣装…等の活動もされているので、絵を見たことのある方も多いのではないかと思います双葉
自由でワクワクする、スズキコージさんの不思議の世界がつまった絵本、オススメです虹