フランス人は10着しか服を持たない

フランス人は10着しか服を持たない

LIFE ADORE店長の一圓です。
今年にはいっていくつか本を読んだので、最近のMY BOOKをご紹介致します。
一冊目は「おかあさんとあたし。2」

これは姉が「お母さんと私らやん!」と言って貸してくれました。
何でもない普段の一コマなんですが、それがとっても懐かしくてウルッとしました泣
そうだな。。。確かに、気持ちの矢印はいつも「おかあさん」に向かってたな♪
そんな本。

おかあさんとあたし。2

二冊目は「外国人が選んだ日本百景」

こちらは外国の方から見た、日本のオススメスポットランキングが書かれているのですが、中には恐山とかも入っていて…
特に私の注目は5位の「出羽三山(山形県)」
いったいどこからこんな場所の情報を仕入れてくるのか不思議ですね。
関心しながら、行きたい所リストが増えました!

外国人が選んだ日本百景

最後はトップ写真。
書店でお馴染み「フランス人は10着しか服を持たない」

とっても売れてる本なのですが、皆様はもう読まれましたか?
私はこの本を読む前にもフランス絡みの本を読み、えらくフランス被れになってました。
その延長で読んでいるので、最近の私は「フランス人は~」と若干面倒くさい人になってる事でしょう。
取り入れたら良いだろな~が多いので、なかなか楽しんでおります!
読書って良いもんですね~♬
それでは皆様、さよなら、さよらな、さよなら。