彩雲閣

彩雲閣

ライフアドアの山本です花
春になり、お店の植物も活き活きしております上向きカーブ矢印
そんな中に、昨年から仲間入りしている山本家から連れてこられた妖しい緑がいるんですサボテン
「彩雲閣」と言いまして、アフリカ西部の熱帯地方に分布しているらしいのですが、山本家には、母が百円均一ショップで購入して来ました。うれしい顔

それが最初は小指程の小さな物だったにも関わらず、年を経る毎にニョキニョキ成長して、ドキドキソワソワしている間に、もう部屋の天井に着く一歩手前まで成長してしまいましたショッキング
熱帯出身という事もあり、日本の冬は厳しかろうと外にも出せず…我が家のリビングにデデーンと鎮座しているのです泣き笑いネコ
しかし凄い事に、天井に届きそうなのを察知してか、ギリギリで成長はストップびっくり
そして、頭に沢山の子分を生やし始めたではありませんか目がハートネコ

彩雲閣

大きくなり過ぎて怖い怖いとソワソワしていた山本家の人々も、植物の持つ生命力に今は感嘆四つ葉
健気で応援したくなって来ましたきらきら
もう可愛いやつです光るハート
2メートル以上あるけど…ダッシュ
普段は、丸い葉っぱなのですが、たまにトゲトゲの子分を不規則に生やします双葉
それをうちの父が挿木をして、増やした物を昨年にお店に持って行ったのですが、「もっと欲しい!」と言ったら、いつの間にか続々と成長させてくれていましたキャラ万歳と言う訳で、今回どどーんとお店に連れて来ちゃいました太陽

彩雲閣

赤いやつと緑のやつがあるのですが、赤はなかなか上手く挿木で育ってくれないそうで、今回は赤一つのみきりりネコ
ライフにも分けて、育ててもらおうと思いますうっしっしネコ
ムーミンのニョロニョロみたいだと侮っていたら、びっくりする事になりますよ星3
まだまだ父がせっせと量産中でございますキャラ挙手
お店の彩雲閣がどんな成長を遂げるのか楽しみ楽しみ八分音符
お店に来たら、見てみて下さいにこネコ