川内倫子 花火

川内倫子 花火

ライフアドアの山本です花
いつの間にか間も無く祇園祭の季節がやって来ますねにこネコ
もう夏です太陽という訳で、アドアに置いてある夏らしい写真集をご紹介させて頂きます八分音符
川内倫子 花火ですきらきら

川内さんは、日常の何気ない瞬間を切り取るのが得意な写真家さんです四つ葉
ご存知の方も多いかと思いますが、「世界の中心で愛をさけぶ」の本の表紙や映画「誰も知らない」のスチーム写真なんかも担当されていますカメラ
この写真集「花火」は、2001年に発行されたもので、「花火を撮ろう」と決めて、二年間をかけて色々な花火大会を撮影に走り回ったのだそうですマラソン
「花火というモチーフは私が見たいものの象徴のようなところがあります。とても美しくて、でも一瞬で消えてしまって、そこにいろいろなものが凝縮されているという気がします。」
とインタビューで語られていました花2

川内倫子 花火

花火を撮影するのって、難しいですよねしょぼり
大きく開いた瞬間を納めるのも難しいし、臨場感が出ないダッシュ
だけど、この写真集にはそれがありますスパーク
その場にいるような、祭の音や人々の「わぁ~!!」という声まで聞こえて来そうですキャラ万歳
二年間かけて撮影したことにより、一年目には感じ取れなかった、人々の表情や祭の空気感、花火を見るアングルにも目を向ける事が出来たのだそうです光るハート
それが、臨場感となり、熱となり伝わって来るのだと思います拍手

川内倫子 花火

この写真集を見ていたら、実際の花火大会に行きたい気持ちを掻き立てられて、主要な花火大会を調べてみましたうっしっしネコ
7/25(土)天神祭奉納花火
8/1(金)PL花火大会、8/5(水)長浜・北びわ湖花火大会
8/7(金)びわ湖花火大会
8/8(土)淀川花火人差し指サイン
久しぶりに、浴衣を着て、花火大会へ行きたい思いに駆られてしまいました着物
火薬の燃える香りまでしてきそうな写真集「花火」は、アドアに置いておりますので、夏の匂いを感じに是非見てみて下さいうれしい顔
因みに浴衣の着付けや、それに合わせたヘアセット・メイクも承っておりますので、お気軽にお申し付け下さいませ平謝り