京たんば花火大会

京たんば花火大会

LIFEの岡本です花
今年も京たんば花火大会へ行って来ました星2
前回書かせて頂いたブログの丹波自然公園プールを夕方まで楽しんだ後、すぐ近くで開催されるこの京たんば花火大会へ行って来ました星3

この花火大会を見る為に近くの大きなスーパーマーケットの駐車場に車を止めるのですが、今年も満車になる前に早めに行ってみると、意外にまだ空いていて、なんと車内から見える場所が取れたんです!
しかも一番近い場所のど真中!
サイコーのスポットクラッカー

京たんば花火大会

ところが、、、娘はいつも見る場所でまた椅子とレジャーシートでかき氷食べながら見たい~!
と全く譲らず、、、あせあせ
確かに暑い中でかき氷食べながら花火を見るのは夏の醍醐味~
しかし~あ~う~この大人にしかわからないはがゆさ。
仕方なくいつものスポット場所取りへダッシュ
この場所も車内以外ならど真中のサイコーではありますが、、、
まあとにかくすぐに場所確保してスタンバイチョキ

京たんば花火大会

時間まで晩ごはんを食べて、屋台を散策して、娘は自分の顔より大きな綿菓子に苦戦しながらホロホロ歩いて確保した基地に戻ると、ドカーン!くす玉!
始まりました花火大会目がまわる
毎年ローカルの花火大会とは思えぬ迫力で1時間で2000発!
2万人の人と聞きますが、上手く回ればほとんど混雑は無く、こんな快適な花火大会はなかなかありません。
そして年々フィナーレが豪華になっていて、ラストは、キャー、キャー、ウォー、の拍手喝采きらきら
今年もあつーい夏の楽しい思い出になりました。
花火師さんバンザーイ花丸