ダイナミックゼリー

ダイナミックゼリー

こんにちは太陽ライフのアシスタントの常喜ですモヤイ像きらきら
!!真っ盛りですね太陽
こんなに暑いと、食欲もなくなりがちかなしい顔
あんまり、食べたいものも思い浮かばなくなります。
そんなところへ、先日、ネットで美味しそうなレシピを発見しちゃいましたにこにこきらきら

暑い夏にピッタリな、ダイナミックゼリー!!
何かというと人差し指サイン
フルーツ缶やジュースなど、容器の中身をまるごとゼリーにしてしまうという、ダイナミックすぎるゼリーなのですにこにこ!!
レシピを見てみると、とっても簡単で美味しそうドキドキハート
なので、私も作ってみましたキャラ挙手キャラ挙手キャラ挙手

ダイナミックゼリー

用意する物は人差し指サイン
星2フルーツ缶(約400g)
星2ゼラチン5g
星2砂糖大さじ1
だけメロディ
フルーツ缶は何でも良いですにこにこ
みかんでもパインでも桃でもお好きなものを使ってくださいハート3
フルーツ缶と砂糖をボールにあけ、シロップを50cc取り分ける。
取り分けたシロップにゼラチン5gを入れて、レンジで30秒くらいチン八分音符
ゼラチンが溶けたら、残りのフルーツ缶のボールに加えて混ぜる
元の缶詰に流し入れ、冷蔵庫で一晩冷やしたら完成ですきらきら
器にまるごと盛り付けるとインパクト大!!
まさにダイナミックゼリーですにこにこ

ダイナミックゼリー

さらにジュースでもゼリー作ってみました。
1リットルのジュースだと、ゼラチン15グラム。
作り方は同じで、パック丸ごとゼリーが出来ちゃいましたにこにこ
丸ごと頂く感じが楽しくて美味しいですメロディ
食欲はないけども、スウィーツなら食べられる。
そんな時に、ぜひぜひお試しくださいーキャラ万歳