2015 和田浜海水浴場

2015 和田浜海水浴場

LIFEの杉山ですサボテン
そろそろお盆も近づいてまいりましたが、皆さんは夏を楽しんでおられるでしょうか?にこにこ
この前、気比の松原海水浴場に行ってきましたが、こっちのほうも相変わらずいい海水浴場です親指サイン
2015 和田浜海水浴場星2
今年も行ってきましたうっしっし

広い砂浜はボール遊びやフリスビーをしても他の人の邪魔になりにく、海も浅瀬部分が多くて子供さんも遊びやすいサッカー
ただ日陰は皆無ですので、テントやパラソルを持参しておられない方は、浜茶屋でパラソルをレンタルするのが必須ですね八分音符
そして今年も浜茶屋といえば、「山長」さんにこにこ

山長

和田浜のもう一つ魅力である浜茶屋の数ウィンク
20店舗以上あるであろう、ズラリと並んだ浜茶屋さんの中で僕たちお気に入りの「山長」さんひまわり
行くと、いつものお兄さんがバイトで来ていて、いつものように愛想よく接客してくれますにこにこ
顔もちゃんと覚えていてくれたりと、嬉しいものですうっしっし
いつも和田浜のことをブログに書くと、コレで締め括っている気がしますが、やっぱり紹介しないわけには行きません「山長」さんといえば手作りカレーライスカレー

山長カレーライス

コレを食べずに「山長」を語ることなかれ!
実家のカレーライスを食べる機会がほとんどない今、僕の中でお母さんのカレーライスといえば、「山長」さんのカレーライスと言っても過言ではありません勝ち誇り
薄切りの豚肉、タマネギの甘さ、ほんのり効いたニンニク(予想)。
そして楕円形の皿OK!
和田浜に海水浴に行かれた際は是非「山長」さんのカレーライスをお薦めしますうれしい顔
生ビールとセットで乾杯