Bartender バーテンダー

Bartender バーテンダー

よく行くお店にあったマンガが面白かったのでご紹介させてもらいます☆
「Bartender バーテンダー」

Bartender バーテンダー

バーとお酒にまつわる話が1話完結のスタイルで載っています。
1話完結だし、お酒に詳しくない私にも分かりやすい内容で楽しく読めました~!

Bartender バーテンダー

おお~、面白い…とどんどん読んでたら、なんだかこの雰囲気、知っているような…。と思ったところ、なんと、何年も前にやっていたこのマンガが原作のドラマを好きで見ていたんです!!
嵐の相葉くんが主演で、飄々とした感じが役柄に合っていて内容もステキでよく見ていました。
仕事柄ドラマなどがあまり見られないのですが、このドラマは夜の遅い時間にやっていたので見る事が出来て楽しみにしていました~(*^^*)

Bartender バーテンダー

なのでマンガが原作だったのか、とビックリ。
そしてまたマンガが面白い!!
原作の城さんは「ソムリエ」の原作でも有名なんだそう。
お酒好きな方なんですね♪
主人公はフランス帰りの天才バーテンダー。
彼の作るお酒は「神のグラス」と呼ばれるほど。
日本に帰ってきた彼が、その技術と人柄で周囲の人間とドラマを織りなしていく…。

Bartender バーテンダー

なんかね、本当にエエ話なんですよね~。
私、泣いちゃいました。
といっても私はけっこうすぐ泣いてしまうのであんまり泣けるモノも困りモノなのですが、これはヤラしくなくて良いのです。
あ~いい話だな~、と。ドラマもその辺が良かったんですよね~。
フランスのお酒、スーズについてのエピソードがあるのですが、ピカソが好んで飲んでいた…などの豆知識も知れて楽しいんですよ。
作者の方の豊富な知識が伺えますね~。
お店には1巻しかなかったのですが、続きが気になって気になって…。欲しい…。
買ってしまいそうです。
少し前のマンガですが、お酒好きな方には特に!オススメです( ´ ▽ ` )ノ

Bartender バーテンダー