PORFIDIO

PORFIDIO

テキーラ好きなライフの宮川です。
昔、友達の家にとっても可愛いお酒のボトルがあり、それがとても印象的で私も欲しい!となったんです。
このファニーなサボテン。
かわいすぎる!!!
しかもそれが私の好きなテキーラのボトルだと言うではありませんか!!
余計に気に入って欲しくなったんですが、当時聞いた所によるともう売られていないお酒で、あんまり手に入らないとの事。
確かに時々お店で探してみたけれども見つけられませんでした。
ところが!!最近普通に売られているのを発見してとうとう入手に成功!!
え~売ってるやないか!とビックリ。
あれはガセだったのでしょうか。
でも長い間見つけられなかったのも本当なんです。
テキーラといえばメキシコ。
このPORFIDIOもメキシコ産です。
私はこのかわいい外見だけで欲しがっていたのですが、なんと中身もとても上質で美味なテキーラなんだそう。
なんだそう…というのは、もったいなくてまだ飲んでないんです(^◇^;)
すみません、かわいい見かけだけで中身は全く期待してなかったので良い意味で期待を裏切られますますお気に入りに。
いや、まず飲まないとですが。

PORFIDIO

この特徴的なかわゆいサボテンは一つ一つ職人の手作りで、微妙に形が違うのもまた魅力。
教えてくれた人はたまにクニャリとしてるヤツがいてまたそれもかわいいと言ってました。
このPORFIDIO、なんとラムも作っていてラムの方はヤシの木(*^▽^*)
ヤシバージョンもかわいいんですよ。南国の雰囲気あふれてますね。
これはお店のボトルをお借りして撮らせて頂きました。

PORFIDIO

私もあんまり詳しくないですが、テキーラにも色んな種類があって、私の持っているのはシルバーというまだ若いお酒。
アネホというもっと寝かせたテキーラはもっと濃い色になるそう。
このPORFIDIOのアネホがまた美味しいらしいです…!
見た目も茶色い方がサボテンがより可愛く見えますね。
もちろんこちらの方がお値段も高いため、簡単にジャケ買い出来ませんが…。

PORFIDIO

いつかこちらも手に入れたいものです。
今回写真を撮るので初めて気付いたのですが、なんと裏にロバート・デ・ニーロも愛飲してる、と書いてありました!!
すごい!!
このPORFIDIO、世界的に知名度が高く多くのセレブにも愛されているのだそう。

PORFIDIO

お酒はもちろん味が一番ですが、美味しいだけでなくこんな見た目でも楽しませてくれるなんて嬉しい限りです( ´ ▽ ` )