チープカシオ

チープカシオ

ライフアドアの山本です。
仕事中に使える時計を探していたところ、何やらSNSを密かにザワつかせている「チープカシオ」というものがある、という事を知りました。

その名の通り、安いカシオ時計です。
安いからと、侮る事なかれ!なかなかなハイテクなんですよ!!


チープカシオ

防水機能も付いてるし、ストップウォッチもタイマーも、アラームなんて5回登録出来たり、ライトも付きます。

さすがはGショックの原型!と言える機能がたっぷりついているのです。
それでいて安いっ!!
薄いし軽いし、シャンプーするにも最適です!
しかも、20年間土の中に埋まっていたチープカシオがたったの7分遅れで動いていたとか、象に踏まれても大丈夫とか、数々の逸話があるのだとか。
あの、ローマ法王もチープカシオを付けていたんですって!


チープカシオ

シックなアナログタイプは、それが発端で流行しているとの話もありますね。

仕事中は、デジタル表示がもっぱら使いやすいのですが、アナログバージョンも可愛くて、安いからと思わず買っちゃいました。
幾つかのバリエーション持ってると、飽きなくて良いですよね。


チープカシオ

アナログとは言え、デジタル表示付き!ストップウォッチも付いてます!防水機能も!

優秀だなぁ~。
チープカシオは、安くて優秀だからもっと揃えたくなってしまいます。
電池交換よりもら安いかもしれないぐらい。
中村さんもチープカシオに魅了さろて、購入されたようですよ♪


チープカシオ

安さ以上に優秀なチープカシオ、使い易くて気に入って使っております(*^^*)