Arto Lindsay 「CUIDADO MADAME」

Arto Lindsay 「CUIDADO MADAME」

Arto Lindsay 「CUIDADO MADAME」

ヒリヒリするいつもの音。
アート・リンゼイの新作「CUIDADO MADAME」
永らく新譜のインフォメーションが無かったので気にはしていましたが、たまにチェックしてもライブなどの情報以外はあまり聞かずで…
先日に音楽好きの先輩とのメールのやりとりで「アート・リンゼイの新譜すばらしいで」と頂きましたので、3分後にアート・リンゼイ実験と官能の使徒 (ele-king books)と一緒に購入しましたw

他アーティストのプロデュース作などありましたが、共作など省くとオリジナルアルバムは10年ぐらい振りかなあと思い出していたら13年振りでした。
P-Vineからのリリースにも多少驚きましたが、メンツは盟友メルヴィン・ギブス(ドス黒いベースが超最高でMelvin Gibbs' Elevated Entity名義のANCIENTS SPEAKも必聴)に加えて、自分は知らない若手の方達が参加しておりました。

Arto Lindsay 「CUIDADO MADAME」

大好きなアーティストですので、過去の作品はバンド時代の物も含めてほぼコンプリートしております。
久しぶりの新作も、やはりこの方の作り出す音は妖しくて知性と野蛮が同居する、美しいノイズ、先にも書いたヒリヒリするいつもの音。
紛れもない氏が作り出す音でした。

Arto Lindsay 「CUIDADO MADAME」

Arto Lindsay 「CUIDADO MADAME」
Arto Lindsay 「CUIDADO MADAME」

ART WORKはRirkrit Tiravanijaという御仁のモノ。
アート・リンゼイのアルバムアートはいつも注目しています。

Arto Lindsay 「CUIDADO MADAME」

2017年も好きな音楽を楽しみたいと思います。