平野神社の夜桜

平野神社の夜桜

LIFEの杉山です。品種や場所によってはまだ咲いているものもあるかと思いますが、ほぼ桜も散ってしまいましたね。
みなさんはお花見には行かれましたでしょうか?
今年はのっけから雨続きで、満開の花見のタイミングがとてもシビアでしたね。
まあ毎年といえば毎年なんですけども。
僕もなかなかそのタイミングに合わせられませんでしたが、なんとか平野神社の夜桜を観てきました。

平野神社の夜桜

平野神社の夜桜

平野神社の夜桜

平野神社の桜はちょくちょく観に行っていますが夜に訪れるのは初めてでした。
まあでも昼のお花見と変わらず平野神社は宴会モード全開でした。
みなさん桜を観ながらワイワイされていました。
平野神社の夜桜

平野神社の夜桜

平野神社の夜桜

でも夜桜というのも昼に観るのとはまた違った風情があっていいものですね。
ネットの情報では平野神社のライトアップは21時ごろまでとあったのですが、この日僕が現地に到着したのは21時まえ。
ほんの少し観て終わりかもと思っておりましたが、露店は22時まえまでやっておられるようです。
そんなこともあって22時ごろでも人は絶えず、僕もそんなにせかせかせずに桜を観ることができました。
毎年雨には悩ませられるお花見シーズン、来年は晴れる日が多いといいですね!

平野神社の夜桜

平野神社の夜桜

平野神社の夜桜

平野神社の夜桜