鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

LIFE ADOREの一圓です^ ^
大阪食べ物ネタでスイマセンm(_ _)m
京都に住みながら毎週のように大阪に行ってます(´ω`)
何故なら…たまたま用事があったり、専門学校が大阪だったので友人が大阪在住、後は美味しいお店が多く何かと買物し易い、という感じです♪( ´▽`)

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

今回ご紹介するお店は大阪で「フレンチおでん」で有名な赤白さんが「鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白」をされているという事で、満を持して行って参りました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
2時頃に到着したので、お店には並ばず入れましたが、ほぼ並んでおられます!
私が入店した後3時前には満席になっており、お昼過ぎの2時頃は丁度穴場だったのかなと思います(`_´)ゞ
お昼の特別メニューは無く、常時アラカルトです。
ただ、平日限定ボトルワイン全種類20%OFFです!!(月~金 11:00~18:00)
店内も鉄板焼やなのでジトッと暑くて、冷えた白ワインを頂きました(=゚ω゚)ノ
メニューはこんな感じです☆

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

そんなに多く無いのですが、どれも美味しそうです/
お店の方にオススメを伺うと、「サヴォワ860円」というチーズのかかったお好み焼でしたので、これを頂く事に♪
焼時間が20分ほど…と言われ、「長芋レモンマスタードマリネ」「エビ アボガド 柚子胡椒ドレッシング」でワインを楽しむ事にします(。・ω・。)

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

来ました。見るからに美味しそうー!
フレンチシックな店内でワインを頂きながら、お好み焼きを注文してると頭の中が混乱します。
味の予想が出来ない状態で、この美味しそうな二品をパクッ(´ω`)
「来て良かった~」「美味しぃ~~~」お洒落な味付けに満足と次の期待が高まります♪

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

そして来ました「サヴォワ」君!!
鉄板にグラグラ揺れるチーズのヴェールで隠された神秘のお好み焼きよ…(´∀`)
なんとも魅力的!!
揺れるチーズをズームで撮影し、早速入刀ヽ(´ー`)
じゅわ~っと流れ込むチーズの滝を拾いながら頂くアツアツのお好み焼き〜
私、すごく猫舌なのですがあまりにも美味しそうでパクついちゃいました♪(´ε` )
後悔と幸福感のmix!
美味しい!!
直径10センチくらいなので、ペロリですよ。
美味しい物って食べてる時にどんどんお腹空いてきませんか?
私は空きます。勝手にスペースが出来るのか、追加注文しました♡
次はオススメのお肉(`・∀・´)
「仔羊のヘルシーステーキワインソースとオニオンソースで」羊肉良いですね~!
ワインもゴクゴクと、どんどん回りますが美味しいお料理がまだ来るので気を引き締めていきます(´ー`)

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

これがまた美味しい(´;ω;`)
甘い玉ねぎもワインとオニオンのソースに合わせて堪能!
羊肉はあっさりしていて、とても柔かくジューシー!!
低カロリーで高タンパク質!
最高(((o(*゚▽゚*)o)))

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白


お腹いっぱい…と言いかけて、奥に座っていらしたお洒落なご夫婦がパスタを食べているのを見て、パスタいっときましょう~という事で、「リグーリア」というジェノヴェーゼのパスタを(*_*)
なんとヨモギが練り込まれた細麺でした!
適度にアッサリしていて、バジルが爽やかです
あ~来て良かったなぁ~楽しいなぁ~と気分も上がったので、追加注文「冷たいフォアグラプリン フィノ・シェリー」冷製小皿ですが、すでにお腹もパンパンで食べれるか心配してました☆〜(ゝ。∂)

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

が、心配無用でした。
あ~大阪住みたいな~と思ってしまう昼下がりです(´-`).。oO
二人でワインも一本開けて大満足!
まだまだ食べてみたいメニューがありました。が、次回に取っておきましょう(=^ェ^=)
御馳走様でした!
店内はカウンターのみで席数も多くはありませんが、並ぶ価値アリの良いお店でした。
京都にもお店出して欲しいですー
宜しくお願いしますm(_ _)m
皆様も梅田でどこか探しておられたら、是非一度行ってみて下さい*\(^o^)/*