コーヒー&バー 半空

コーヒー&バー 半空

LIFE ADOREのイチエンです^ ^
友人の居る香川県高松市は何だか住み慣れた町の様に居心地が良く、時間を作って度々行きたいと思えるほどになりました!
そんな中で出会った素晴らしいお店をまた紹介させて頂きます(^ー^)

コーヒー&バー 半空

コーヒー&バー 半空

場所は高松駅から自転車(レンタサイクルが1日200円)で10分もしない瓦町にあり、飲み屋街のビルの2階にあります♪

コーヒー&バー 半空


コーヒー&バー 半空

コーヒー&バー 半空

通り過ぎてしまう位静かな看板と、つい覗き込んでしまいそうになる細く暗い階段。
そこは、高松で出会った素敵な人達が何人も紹介してくれた、本当に出会えてよかったお店「珈琲と本と音楽 コーヒー&バー 半空(なかそら)」さんです!
階段を上がり、落とし気味の照明に照らされた扉を開けると、珈琲の香りと落ち着いた店内の空気。

コーヒー&バー 半空

昔から私は純喫茶が好きで、こういったお店は最近なかなか見つけられず、店内に置かれた沢山の本とカウンターだけの店内にとても嬉しくなりました\(^ω^)/

コーヒー&バー 半空

コーヒー&バー 半空

実は滞在中2回もお邪魔し、ホットコーヒーもアイスコーヒーもシナモントーストも堪能させて頂きました♡
マスターは穏やかな空気感の方で、オススメのお店をお伺いしたら、こちらの好みを考えつつストーリーのあるお店を数件教えてくださったり、音楽の話や置いてある本をペラペラめくったり、、。心地よく過ごさせて下さいました!
家の近所にあれば、入り浸りそうなお店です。

コーヒー&バー 半空

コーヒー&バー 半空

コーヒー&バー 半空

珈琲もトーストももちろん美味しく、なにより朝方の3時まで開いているんですよ!!
もちろんBarとしてお酒も楽しめます(´ー`)
皆様も是非高松にフラリ旅行かれる事があれば、是非行ってみて下さい☆
「また来ます。」そう言いたくなるお店です。