桃太郎のからくり博物館

桃太郎のからくり博物館

ライフアドアの山本です。
前回に引き続き、夏休みの岡山旅行のお話です。倉敷でちょっと面白い館に行って来ました。
「桃太郎のからくり博物館」
入口からして、ただ者ではない気配がしますね(゚ω゚)
そう、ここはからくりハウス。

桃太郎のからくり博物館

桃太郎のからくり博物館

目の錯覚を利用した面白い展示が沢山あります。
良い大人が二人で大はしゃぎして、完全にふざけた写真を撮っりまくってしまいました。からくり恐るべし。
うちのからくり親父(実父の話です)が真似すると困るので、この館の話は内緒にしております。
倉敷に行く機会があれば、是非立ち寄って頂きたい。

桃太郎のからくり博物館

桃太郎のからくり博物館

桃太郎のからくり博物館

桃太郎のからくり博物館

一見結構シュールな館ですが、桃太郎コレクションは本気の古くからのものが揃えられています。
昭和初期の桃太郎が表紙になった雑誌とか、絵本とか人形とか、なかなかの見応えでした。
でも、からくりのインパクトの方が強いのは、致し方無い…。

桃のソフトクリーム

桃太郎のからくり博物館

倉敷美観地区

岡山名物の桃のソフトクリームを堪能したり、倉敷美観地区の綺麗な風景も満喫して、半日でしたがとても楽しむ事が出来ました!
次は有名な大原美術館も行きたいなーと思いながら倉敷を後にしました。