常喜の近況報告

常喜の近況報告

常喜の近況報告

こんにちは!元アシスタントスタッフの常喜です。お久しぶりです!!
突然現れてすみません。
昨年の3月末に退社させて頂いたのですが、久しぶりに近況報告にと、ブログを書かせてもらえることになりました!
ボス!ありがとうございます!! 久しぶりのブログ、懐かしいです(^^)

近況報告ですが、先日、と言ってもかれこれ2ヶ月近く前ですが、男の子を出産しました。
予定日ぴったりの7月12日、元気に産まれてきてくれました! 

常喜の近況報告

3066グラム、47センチ。
元気な産声が聞けた時は、とても感動しました!
ずっとお腹の中にいてくれたんだね。
出産は、我ながら安産で陣痛から出産まで8時間くらい、陣痛の痛みもただの腹痛かも?と疑いながら病院に行くという感じでした。有り難い。

常喜の近況報告

既に親バカ発揮しています!もう本当に可愛い(^^)
日々成長しているので、毎日が新鮮で楽しいです。
育児ってもっとバタバタ忙しく大変、、、というイメージでしたが、毎日のんびりゆるゆる楽しんでます。
小学生時代の書道の道具を出してきて、手作りの命名書作ってみたり、足形とってみたり、お宮参りに行ったり、、、。

常喜の近況報告

常喜の近況報告

常喜の近況報告

常喜の近況報告

そして今はおむつなし育児に挑戦中です。
始めて聞いた時は、ナニソレ?おむつなしってどゆことや??だったんですが、決しておむつなしで生活するという訳ではなく、おしっこやうんちをしそうだなぁーっと思った時だけ、おむつを外してあげるというものです。
赤ちゃんはおむつの外で排泄する方が気持ちいい!らしいのです。

常喜の近況報告

やってみると意外に簡単!というか、楽しいです。
なんかおしっこしたそうだなぁーっとおまるを当てた時に、タイミングよくシーっとおしっこしてくれると、勘が当たった!!と嬉しくなります。
ゲーム感覚で楽しんでます(^^)

常喜の近況報告

常喜の近況報告

常喜の近況報告

と、最近の常喜はこんな感じでゆるゆると過ごしています。
もうすぐ、2ヶ月!
これから、首がすわって、おすわりして、ハイハイして、伝い歩きして、、、。
どんどん成長していくのかなぁと思うと楽しみです。

常喜の近況報告

あ、名前は京(きょう)です!
母子共々宜しくお願いしますm(__)m

常喜の近況報告