アジア最終予選 日本vsオーストラリア

アジア最終予選 日本vsオーストラリア

アジア最終予選 日本vsオーストラリア

LIFEの杉山です。おめでとう日本!
やりましたね日本、これでW杯6大会連続出場!
いつものことながら直前まで「出れるんかな〜」って思ってしまいますが、なんだかんだでワールドカップ出場することができてますね。
しかもW杯予選で一度も勝利していないオーストラリアに勝ったのは大きな勝利ですね!
さらに2-0。
無失点で2点取るとは思いませんでした。

アジア最終予選 日本vsオーストラリア

アジア最終予選 日本vsオーストラリア

得点は皆さんご存知の通り、前半41分の浅野選手の先制ゴールと後半37分の井手口選手の追加点。
井手口選手、素晴らしいシュートでした。
原口選手のパスから中央にドリブルで切り込んで豪快なミドルシュート!

アジア最終予選 日本vsオーストラリア

アジア最終予選 日本vsオーストラリア

カーブを描いて綺麗にゴールに吸い込まれていきました。
今回は本田選手も香川選手もピッチに立つ機会がありませんでしたが、ハリルホジッチ監督の采配は吉と出ましたね。
試合後、監督が感極まってインタビューに答えていたのが印象的でした。

アジア最終予選 日本vsオーストラリア

アジア最終予選 日本vsオーストラリア

アジア最終予選 日本vsオーストラリア

アジア最終予選 日本vsオーストラリア

ハリル監督、この調子で次も頼んます!
ロシア大会は来年の6月14日に開幕。
ぜひリーグ戦を勝ち抜き、2大会ぶりに決勝トーナメントに進んで初ベスト8に輝くのを見たいです!