収穫の秋

収穫の秋

ライフの宮川です!
収穫の秋ですね。しかし秋というには寒すぎるような…もう11月ですもんね。
昔から憧れの家庭菜園。
しかし観葉植物のお世話も満足に出来ない私にハードルが高くて手が出ませんでしたが、ハーブなら簡単と聞いて夏前にいつくかハーブの種を蒔きました。
しばらくして芽が出て、今や収穫出来そうです!
早い!
芽も出ない種もありましたが(;´д`)

収穫の秋

こちらはルッコラ。
元気がなさげであります。
でも香りはしっかりしております!

収穫の秋

こちらはパセリ。
パセリは1番それらしく仕上がりました。

収穫の秋

こちらは…なんでしょう…。
そうなんです、適当にいくつか植えたので後でどれがどれか分からなくなってしまいました。
水をあげるくらいしかしてないのにたくましく育ってくれてありがたい限りです。
香りは本当に素敵です!!(見た目より)
同じ時にミントの苗も買ったのですが、それは早々に枯らしてしまいました…。無念。

ケンタッキーカーネルミント

なので最近新しくミントと、虫よけになるというタンジーというハーブを購入しました。
これは飲食不可なんですって。

タンジー

そう、ハーブは虫よけとしても良いらしいのです!
台所に置いておくとGが寄ってこないらしいですよ。
しかし収穫出来ると嬉しいものです(*´∇`*)
今度はこのウチで獲れたハーブを使うのが楽しみです!
あんまりハーブ使うような料理しないですけど…。