my accessories

my accessories

LIFE ADOREの一圓です。
そんなにアクセサリーは買わない方でしたが、いつの間にやら増えたので、my accessoriesをすこし紹介させて頂きます!
ゴールドの似合う女性らしい手では無く、ゴツッとした男前な手なせいか、シルバーばっかり買ってしまいます。

my accessories

my accessories

実はつい先日繊細過ぎてポキッと大破してしまった大きなフープピアスと、ぷっくらしているこちらもフープピアス、あまり選ばない可愛い白ピアス。
洋服のボリュームに合わせて選んでいます。

my accessories

my accessories

my accessories

特に今回石の付いた物がいくつか加わり、凄く楽しんでいます☆
以前からストーンは気になっていましたが、以前お客様に「石はあるべき所で生きているから、むやみに持つ物では無いし、持つなら石の一生をちゃんと見てあげないといけない」と教えて頂き、何となく腑に落ちたので買わずにいました。
まぁ、その方が仰っていた石は、例えば海岸の綺麗な石や自然の中に自然とある石の事ですが。
以前から良いなと思っていた、ターコイズと宝石商もイチオシのラピスラズリと、一目でぐっと心を掴んだ黒いタイガーアイ。
とても大切にしています。

ターコイズリング

ラピスラズリバングル

タイガーアイリング

石を浄化する方法もそれぞれ調べて、拭いたり浄化したりマメにしているせいか、石はやはり特別な感覚で身に付けてしまいますね。
特に大きなバングルのラピスラズリは私の名前の由来でもある石なので、お守り的な存在です。
石がもたらす力をネットなどで色々紹介されていますが、そういうものにとらわれず今まで持った事の無いアイテムとして、色の付いた美しい石としてワクワクした気持ちで大切にしようと思います。
そろそろ寒さも増してきて、アウターもブーツも色々楽しめる季節です。
いろんなコーディネートに合わせてアクセサリーも楽しみたいと思います!