タイの野良犬


タイには多くの野良犬がいる。
街のいたる所で見かけるのだが、この旅でも多くの犬を写真に収めた。
グリーティングカードとして昨年末にお客様にお送りしたのだが、大の犬好きのゲスト様に大変お気に入り頂いた様で、カードをお家に飾ってくださっている様にお伺いした。
「たくさんワンちゃんの写真を撮ってきてね!」と再びご要望を承りましたので、せっせと撮っておりましたw

タイの野良犬

タイの野良犬

タイの野良犬

タイの野良犬

タイの野良犬

大抵の野良犬は昼寝をしているか、ぶらぶらと街を徘徊、散歩をしている。
たまに活発なヤツを見かけたりもするのだが、犬が苦手な方などは必要以上に近づかないと何も問題はないと思われる。

タイの野良犬

タイの野良犬

タイの野良犬

タイの野良犬

首輪をしている者も見かけたりするのだが、放し飼いされているのだけれども番犬をしている者、若しくは勝手に施設に住み着いている者・・・ほとんどが謎である。

タイの野良犬

タイの野良犬

タイの野良犬

私が子供の頃などは近所などでもまだ野良犬を見かけたりしたものだが、現代の整備された日本の都市部ではほとんど皆無である。
いまだに多くの犬に遭遇出来ることが、個人的にはタイの好きなところのひとつである。
以上、犬好きのタチバナマサヒロによるタイの野良犬の話でしたw

タイの野良犬

タイの野良犬

タイの野良犬