ありがとうタイランド

ありがとうタイランド

LIFE ADORE一圓です。
長きに渡ってお付き合い頂きありがとうございました\(^o^)/
いよいよThailand珍道中も最終回。
いや~色々行ったな。いっぱい揉み解されたな。いっぱい食べたな。好きだなタイ!
思い起こせば充実した4日間でした!

改めて、4連休頂き本当にありがとうございました!!

ありがとうタイランド

ありがとうタイランド

ご来店時にブログ見てるよ~と言って頂くと、凄く嬉しくてもう少し書こうかな!
なんて、引っ張り過ぎちゃいましたね☆
Thailandに行った事がある方、無い方、今回のブログを見て下さり「行ってみたい!!・また行きたい!」と思って頂ければ嬉しいです。

ありがとうタイランド

ありがとうタイランド

ありがとうタイランド

ありがとうタイランド

今回タイを旅行先に候補にプレゼンさせて頂いたのですが、スタッフ皆んなが色々楽しんでくれていたら嬉しいなと思います。
個人的な話になりますが、いつも慰安旅行に行かせて頂く時期が東日本大震災の1か月ほど前になります。
その事を思うと、何か関連のある場所に行きたいと思います。

ありがとうタイランド

ありがとうタイランド

ありがとうタイランド

ありがとうタイランド

Thailandは皆さんもご存知の通り、旅行すれば物価も安くて最高な国です。
タイ人の平均年収は115万円です。
何と安い!と思いますよね。
そんなタイの人々から寄せられた義援金額をご存知でしょうか?
20億5930万8051円。
しかも、この数字は円単位!
またそれら救援物資を日本に届けるための予算約5億3000万円を計上しています。
もちろん、金額が高いからどうこうという話ではなく、他にもタイの非常時用ガスタービン2基が東京電力に無料で貸し出されました。
電力が止まればありとあらゆる機関が停滞する非常時に、大変ありがたい事だと思いました。

ありがとうタイランド

ありがとうタイランド


ありがとうタイランド

ありがとうタイランド

3.11のあった2011年、タイに発生したモンスーンによりメコン川周辺の洪水が発生し、7月から3ヶ月間に渡り継続したと言われています。
11月の時点で446人がお亡くなりになられ、230万人が影響を受けました。
被害総額1567億バーツ(4000億円弱)と想定されています。
経済損失額の大きさは東日本大地震、阪神大震災、ハリケーン・カトリーナに次ぐ4位だそうです。

ありがとうタイランド

ありがとうタイランド

ありがとうタイランド

ありがとうタイランド

ありがとうタイランド

ありがとうタイランド

ありがとうタイランド


ありがとうタイランド

ありがとうタイランド

ありがとうタイランド

他人に優しくしたり、助けたり出来るエネルギーがこの国にはあり、そういう大切な人間らしさを今回の旅を通して感じられる慰安旅行が出来たので良かったです。
生きる為の仕事ゆえに旅行客とのトラブルもあったりは聞きますが、これでこそ生きる商魂だとさえ思わせてくれるエネルギー!!
この国の元気が日本を助けてくれたと思うと感謝です。
私達が出来る事を、今回皆んなで出来て良かったです。

今回、皆んなが帰国後タイが好きになった。また旅行してみたい!とメッセージをくれて、やっぱりタイはステキな国だと思いました。
散々値切ったりトゥクトゥク運転手さんと言い合ったりしましたが…またタイでいっぱい観光したりご飯食べたりして大好きになりたいと私も思います!
タイの恩を決して忘れない。
ขอบคุณมากครับประเทศไทย

ありがとうタイランド!

最後少々重くなってしまいましたが、THAILAND最高だ!!って締めくくりたいと思います!

ありがとうタイランド