2018/04/01

シャンピュアバーム レモングラスエッセンス 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

シャンピュアバーム レモングラスエッセンス

シャンピュアバーム レモングラス

ライフの宮川です。
タイ慰安旅行のブログなかなかのボリュームになってしまいましたが楽しんで頂けたでしょうか?
タイに行く前にオススメのお土産は…と探していて見つけたのが「シャンピュアバーム レモングラス」

シャンピュアバーム レモングラス

レモングラスは抗炎症作用と鎮痛効果があると言われており、そのレモングラスを使ったこのバームを塗ると血液の循環がよくなり、乳酸が除去され、腰痛・肩こり・疲れを緩和してくれる働きがあるのだそう。
その他にも打ち身や偏頭痛、虫刺されなどにも効くそうで、万能すぎる!
肩こり&腰痛持ちにはたまりませんねぇ〜。

レモングラス

シャンピュアバーム レモングラス

コイツを絶対手に入れてやる!と意気込んで出発しました。
いざタイに到着、お買い物タイムの時には「レモングラスバームはどこじゃ〜?」とドラッグストアやスーパーなどを探し回りましたが全く見つからず…!
お店のスタッフに聞いても私の乏しいどころかゼロの英語力ではなぜかダヴを差し出される始末。
ダヴやったら日本で買えるわ!とツッコミたくてもそれさえ言えず。
結局チェンマイとバンコク市内では見つけられず、諦めていた所…なんと帰りのドンムアン空港の中のショップで発見!
いや〜嬉しかったですねー。
しかし空港にあるのならあんなに血眼になって探す必要もなかったですねー。
お目当てのこちら、「シャンピュアバーム」。

シャンピュアバーム レモングラス

タイでは大変有名なバームで長い間日常的に使われているのだそう
なんと日本でもネットで手に入る模様。

タイ土産

レモングラスの爽やかな香りはストレス解消やリフレッシュ、落ち着きをもたらす効果があるそうで香りも癒しの効果が。
効果や効能はタイガーバームに似ている感じですね。
塗るとスースーするので確かにスッキリする感じがします。
暑い国だからこういうスッキリ感が好まれるのかな?
見つけた時に嬉しくて大量に買ってしまったのですが、これで慢性的な肩こりをケアしようと思います!

シャンピュアバーム レモングラスエッセンス

Readmore