2018FIFAワールドカップ ロシア 決勝トーナメント決定

2018FIFAワールドカップ ロシア 決勝トーナメント決定

LIFEのサッカー番宮川です!
いよいよ2018FIFAワールドカップ ロシア 決勝トーナメント決定し、決勝リーグに進む16強の国が出揃いましたね!!
今回はグループリーグ序盤から強豪国が苦戦したり日本が勝ったりと予想外の展開が続きサッカー通のみならず楽しめましたね。
なんといっても前回優勝国のドイツがグループリーグ敗退…こんな結果を誰が予想していたでしょうか!?

2018FIFAワールドカップ ロシア 決勝トーナメント決定

2018FIFAワールドカップ ロシア 決勝トーナメント決定

日本も3戦目のポーランドには1-0で負けてしまいましたが、セネガルにフェアプレーポイントでわずかに上回り決勝トーナメント進出をめでたく決める事が出来ました!
その試合運びについては物議を醸していますが、ともかく決勝トーナメントまで進めた事はとても立派!
だって開幕前は監督電撃解任であんなに叩かれたのに、コロンビアに勝ちセネガルに引き分けたなんて大奮闘ではありませんか。
監督、選手もモロモロ思う所はあるでしょうがそれは次の試合で晴らして頂きたいと思います。

2018FIFAワールドカップ ロシア 決勝トーナメント決定

2018FIFAワールドカップ ロシア 決勝トーナメント決定

しかし…次の相手はベルギー。ベルギーですよ。
木っ端みじんにされそうですが…
ベルギー、優勝してもおかしくないレベルですよね。
連戦の柴崎が心配ですが、彼ナシではもう日本代表考えられないです、頑張って欲しい!

さて、決勝トーナメントの顔ぶれったら豪華。
どれも初めから決勝か、くらいの面白そうなカードばかり!
さっそく、開幕前から優勝候補と囁かれてたフランスと苦しみながらグループリーグを勝ち抜いたアルゼンチン。
もうこの組み合わせ!?
決勝トーナメントから時間帯が少し遅くなるので更に寝不足必死です。
各国のステキ監督を堪能させてもらいましたが、ここで私の友人のイチオシ選手をご紹介します。

ヤン・ゾマー

スイスのゴールキーパーのヤン・ゾマー
甘いマスクでネットでもすでに話題になっているようですね。
不運にもなんとオウンゴールになってしまったようで、史上3人目のゴールキーパーのオウンゴールにカウントされたそう。
しかしチームは決勝トーナメントに勝ち進む事が出来て良かったです。

ロメル・ルカク

もう1人別の方からオススメされたのは奇しくも次回対戦相手のベルギーのFW、ルカク選手。
テレビで見てビックリ、ゴツいわ。
こんないかつい見た目ですが、アゴヒゲはちょっとかわいい気がします。
しかしゴツい。
日本選手が吹っ飛ばされないか心配。
セネガルのシセ監督がお気に入りだったのですが残念ながら敗退となってしまったので、また推しメンを探して行こうと思っております。
日本は3日の3時からベルギーと激突です!
観れるか!?その時間!?