2018FIFAワールドカップ イングランド対クロアチア

2018FIFAワールドカップ イングランド対クロアチア

ライフのサッカー番の宮川です。
2018FIFAワールドカップ  ロシア 決勝トーナメント イングランド対クロアチアの決着がついていよいよ決勝に残る2つの国が決定しました!

2018FIFAワールドカップ イングランド対クロアチア

決勝トーナメントの戦い全て延長戦、PK戦とフルに戦ったクロアチアがお疲れで不利ではないかと見られていましたが、なんとそのクロアチアがイングランドを撃破。
クロアチア、めちゃくちゃ波に乗っている様子。
あと残すは3位決定戦と決勝戦のみ。

2018FIFAワールドカップ イングランド対クロアチア

2018FIFAワールドカップ イングランド対クロアチア

2018FIFAワールドカップ イングランド対クロアチア

2018FIFAワールドカップ イングランド対クロアチア

2018FIFAワールドカップ イングランド対クロアチア

ながらく日本中を睡眠不足に陥れたワールドカップもわずか2戦を残すのみとなりました。
皆さんの体力は大丈夫でしょうか。
昨日の準決勝、フランス対ベルギーで書いていた友人が猛プッシュしている選手とはクロアチアのモドリッチの事でした。
こうして決勝に進んだのでもう私の呪いも受け付けぬ強運の持ち主と見なしてバラしちゃいます。

2018FIFAワールドカップ イングランド対クロアチア

グループリーグの時も大活躍、全戦全勝の立役者となりました。
その活躍っぷりは攻守共に現在世界最高の選手、と評価されるほど。
今回の試合も延長戦までもつれこみハラハラする内容でしたが勝ち越し点を決めたのはマンジュキッチ。
お姫様だっこ状態のモドリッチが可愛いです。

2018FIFAワールドカップ イングランド対クロアチア


クロアチアは決勝に進むのは初めてなんだそう!
大方の予想ではやはりフランスが優勝なのでは…という見方が多いですが、こうなれば優勝まで突っ走って欲しいですね!!
初優勝なるか、でクロアチアは大騒ぎでしょう。

クロアチアのユニフォーム

クロアチアのユニフォーム

さてこのクロアチア、ユニフォームが可愛いんですよね。
白赤のフラッグチェックが印象的ですが黒と濃紺もちゃんとチェックになってます。
よく見ると控えの選手が来てるシャツも可愛いですね。
オシャレでございます。
モドリッチ好きの友人から送られてきたモドリッチライスが秀逸です。
優勝したら流行るかも知れません。
この試合でも延長戦までフルに戦いクロアチア陣の体力だけが心配ですが、この勢い、期待してしまいます!

クロアチアのユニフォーム