2018FIFAワールドカップ ロシア 3位決定戦 イングランド対ベルギー

2018FIFAワールドカップ ロシア 3位決定戦 イングランド対ベルギー

2018FIFAワールドカップ  ロシア 3位決定戦 イングランド対ベルギー戦も終わり、いよいよ残すところ決勝のみとなりました。
ベルギーは3位になれば過去最高の順位になるという事で意欲的に臨んだ試合。
ほとんどメンバーを変えずベストメンバーでスタートしたベルギーと5人も若手に変えてきたイングランド。
知らなかったんですが、3位決定戦は動機付けが難しいらしく廃止の声もあるそうで…。
価値ある3位だと思うんですが、やはり選手達にとっては優勝以外モチベーションが上がらないものなんでしょうか??

2018FIFAワールドカップ ロシア 3位決定戦 イングランド対ベルギー

2018FIFAワールドカップ ロシア 3位決定戦 イングランド対ベルギー

2018FIFAワールドカップ ロシア 3位決定戦 イングランド対ベルギー

2018FIFAワールドカップ ロシア 3位決定戦 イングランド対ベルギー

さて試合はと言うと、「赤い悪魔」と呼ばれたベルギーのあの恐ろしい高速カウンターはこの試合でも余すことなく発揮され、2-0でベルギーの勝利。
日本戦ではまさかというアディショナルタイムでの一瞬のカウンターで勝ち越し点を奪われたトラウマになるようなアレです。
アザール、デ・ブライネはウマすぎます!
宮川の推しのルカクは残念ながら得点ならず交代。

2018FIFAワールドカップ ロシア 3位決定戦 イングランド対ベルギー

この試合ではイングランドのケインと得点王を争うという意味合いもあったのですが、両エースとも得点ならず。無念。
1点の重みを感じますね。
やっぱりベルギー強かった。決勝いってほしかったなぁ…。
しかしまだ黄金世代といわれる選手達も27そこそこなので、また次回に期待しましょう!!

2018FIFAワールドカップ ロシア 3位決定戦 イングランド対ベルギー

今晩はいよいよ決勝戦。
深夜の3時から始まる試合に長らく苦しめられましたが…(睡魔との戦い)
今夜はなんとちょうど0時からという良い時間からのスタート!!
この眠り太郎の私もなんとか最後まで観る事が出来そうです!
フランス対クロアチア、一体勝利を手にするのはどちらでしょうか!?これだけは見逃せません!!

2018FIFAワールドカップ ロシア 3位決定戦 イングランド対ベルギー