2018/10/17

日本酒風呂 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

日本酒風呂

日本酒風呂

ライフの酒部の宮川です。
お酒、大好きなんですが…私もいち美容師であります。
お酒を飲んでばかりではなく、お酒を美容にも活かせまいか。
一般的にはお酒は美容に良くなさそうですが…
酒部を名乗るならば酒を味わい尽くそうではありませんか。
と言う事で、前からチャレンジしたかった日本酒風呂。
酒は飲むものだろう!というお叱りは最もです。

日本酒風呂

もちろん、飲むのがベストではありますのですが。
日本酒風呂は、お肌がツルツルするんだそうですよ…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
試してみたくなるじゃあありませんか。
さて、気になる日本酒風呂の効果と言いますと…
まずは血流が良くなる!
飲めばもちろんですが、お風呂に入れる事によっても血行が促進されるんですって!!
その効果とお風呂の合わせ技によって新陳代謝が促進され、デトックスも期待大!
そしてアンチエイジング効果、美白効果と女性にとっては嬉しい効果ばかり!!
お風呂に入るだけでこんなに盛りだくさんなんて嬉しい限りでございます。

日本酒風呂

残ってしまったお酒があったのでそれを入れてみます。
入れる量はというと、コップ1杯からでいいそう。
4合が最適と書かれているサイトが多かったですが、4合も使うのはなかなか贅沢なので、余っているお酒があれば入れてみるか、でオッケーなのです。
けして高級なお酒でなくていいのですが、出来れば純米酒がオススメなのだそう。
お湯に入れてみたところ…確かにお湯が柔らかい気がします!

日本酒風呂

気になる匂いですが、私は全く気になりませんでした。
そんなに沢山入れてないからかも知れませんがこれならお酒苦手な人でも大丈夫だと思います。
実際浸かってみると…いつもより汗が沢山出るような。
血行が良くなり体が芯から温まる。というのが日本酒風呂の醍醐味なんですが、本当にお風呂から上がった後もなかなかポカポカが冷めません。
そしてこれは如実に分かりましたが、お肌がしっとり柔らかい!
女子には嬉しい効果です。
心なしか肌も1トーン明るくなったような。

日本酒風呂

これからの乾燥が気になる季節には是非オススメ!!
あと何と言っても日本酒をお風呂に入れている…という贅沢感。
憧れの日本酒風呂。
女性の気持ちを上げるには充分でございます。
寒くなり冷えや乾燥がお悩みになる時季になりましたが、たまの日本酒風呂でリフレッシュ、オススメです!
ごくごくわずかですがお風呂に入れてもアルコールを吸収するのでお酒全くダメな方やお子様、妊婦様は念の為避けて下さいね!

Readmore