2018/11/12

大ぶりピアス 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

大ぶりピアス

大ぶりピアス

ライフアドアの最近顔周りに鮮やかな物を欲している山本です。
顔周りが華やかになると、元気になれる気がします!
と言うわけで、大ぶりなピアスを色々とゲット致しました\( 'ω')/
一番よく愛用しているのはmerry merry merryさんというお名前で活動されている作家さんのピアス。

merry merry merry

プチプラながらも可愛いんです!
私好みのデザインのものが多くて、迷いに迷って2個迎え入れました。
シルバーの色の方は、よく付けていると「重たくないの?」と聞かれますが、全く重たくないのです!
この方の作品は、長く付けても疲れないように考慮した素材選びをされている所が素晴らしい。
左右が非対称なのもアクセントになって気に入っております。
丸い方も主張しすぎないで合わせやすくてお気に入りです。

大ぶりピアス

大ぶりなのに、不思議と馴染んでどんな服にも合わせやすいのはもう作り手のセンスだなと感じます。
最近は妙に大きいピアスがしっくり来る…何故か⁈
華やかさを欲しているのもあるけれど、大きい物が顔の横にあるとその比較で小顔効果もあるのでは!とか。
それは顔周りを後れ毛や前髪でデザインする感覚と似ているのかもしれませんね。
有るのと無いのでは印象が大違いです。

大ぶりピアス

大ぶりピアス

※写真はGINZA8月号より

私は比較的に面長だから、あんまりシャープなデザインをチョイスしないのかもしれません。
長いものだとアンンメトリーにして視線を外すとか。
特別意識して選んでいる訳ではないのですが、やっぱりそういうのはあるんでしょうね。
顔周りの空いている空間をどうやって埋めようか⁈
こんだけ後れ毛を落とすなら、このピアスがいいなぁとか合わせて考えていくと楽しいですね(^^)

大ぶりピアス

夏に撮った青空に夕焼けがかった色合いが、丸いピアスの色に似ていたのでした。

大ぶりピアス

Readmore