2018/11/29

TOBICHI 京都 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

TOBICHI 京都

TOBICHI 京都

ライフの宮川です。
2017年に京都に出来たほぼ日の店舗、「TOBICHI 京都」に行って来ましたー。
ほぼ日、好きでよく見てました。
最近そう言えばあまり追っていなかったのですが、なんと京都に店舗が出来ていたとは!
アドアのカレー部長山本に教えてもらい、一緒に行って来ました。

TOBICHI 京都

独特の視点とクオリティの高いコンテンツ、人の心をくすぐるアイテムと私のみならずトリコになっている方も多い事でしょう。
そんなほぼ日の店舗は一体どんなだろうとワクワクして出向きました。

「TOBICHI (とびち) 京都」は、糸井重里が主催するウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞 (ほぼ日)」が運営する、「店舗」であり「ギャラリー」であり「イベント会場」です。
東京にある2店舗に続き、2017年6月、京都に誕生しました。
…TOBICHIのツイッターより。

ミナペルホネンなど個性的でかわいいお店が数々入っている河原町の寿ビルディングの中にそのお店はあります。
こじんまりとしたスペースですが、そこにはほぼ日の魅力的なアイテムがいっぱい!!

TOBICHI 京都

ほぼ日といえばの、ほぼ日手帳も壁1面たっぷり揃えられており手にとって選べるのが楽しくて。
他にも、ネットで見ていた商品が目の前にあるのはなんとも嬉しいものですね〜。
そしてこちらはイベントスペースでもあるという事ですが、なんとちょうどその時は人気漫画家さんの松本大洋さんの原画展とライブペインティングが展示されていました!
私も大好きな作家さんなので感激です!

松本大洋さんの原画展

松本大洋さんの原画展

松本大洋さんの原画展

松本大洋さんの原画展

松本大洋さんの原画展

ご本人がこの場で書かれたものらしく、その時の映像も流されていました。
太っ腹な事にこの絵は撮影可能!!
写真を元にサラサラと絵が生まれていく様は見飽きません。
熱心なファンの方なのか、ずーっと映像を食い入る様に見つめてる方もおられたり。
その松本大洋グッズも販売されているのも嬉しいですねぇ〜〜。

ほぼ日ハラマキ


山本とウロウロ店内を見て回り2人でいっぱい種類のある、ほぼ日ハラマキを吟味していたらスタッフの方が出ていないのもありますよ…と新たなハラマキを出して下さいました。
実は私、しょっちゅうほぼ日を見ていた頃から、ほぼ日ハラマキ欲しかったんです…。
ちょっとお高いかなーと購入には至らなかったんですが、見るとダメですね…買っちゃいました。

ほぼ日ハラマキ

実際着けてみるとあたたかすぎて、もう手離せません!!
あと松本大洋グッズの一筆箋(ピンポン、最高ですよね!!漫画ももちろん持ってます)とマスキングテープも購入。
雑貨を見るのはホントに楽しいものです。

ほぼ日ハラマキ

この展示の後も色々と面白そうなイベントをされているので、行く度に違う楽しみ方が出来そうです。
ついつい長居しちゃう魅力的な場所です。是非行ってみて下さい!

Readmore