祇園観光

祇園観光

こんにちはLIFE ADOREのミヤケです。
観光したい♡という友人と祇園を散歩、祇園観光に行ってきました。
まずは建仁寺に。

祇園観光

祇園観光

建仁寺といえば、日本最古の禅寺。
国宝の風神雷神図屏風、◯△□乃庭、双龍図、東陽坊など、広いし見所もたくさんありますね。
広いがゆえ友人とはぐれながらも、お互い気にせず楽しみます(´∀`*)

建仁寺

建仁寺

創誕800年を記念し描かれた双龍図はやはりすごい迫力でみいってしまいました。
そしてとてつもない大きな龍からパワーをいただいたような気分に!!
2人ともゆっくり楽しみました。

建仁寺 Website

祇園観光

それからスタッフの山本さんも行かれてたフォーエバー現代美術館、草間彌生の永遠の南瓜展に寄り道。
南瓜展なだけあって、とてつもない数と、色と、形の違う南瓜と水玉がいっぱい!!

フォーエバー現代美術館

フォーエバー現代美術館

フォーエバー現代美術館

フォーエバー現代美術館

ダークな風合いの建仁寺からの草間ワールドで多少、目がチカチカ(笑)
座禅をくんでひとやすみ〜ゆっくりと秋の観光を楽しみました。


祇園観光

祇園観光

祇園観光