タイ料理 佛沙羅館


2018年、全然活動出来てなーい!!(´Д` )
という訳で「タイ料理 佛沙羅館」へ行って参りました。

タイ料理 佛沙羅館

タイ料理 佛沙羅館

木屋町の四条と五条の間にある路地の奥なので、うっかり見逃してしまいそうです。
派手な看板はあるものの民家感が凄いです。
しかし、和風古民家と侮る事なかれ!
タイ・セレクト・プレミアムに認定されているお店です。
タイ・セレクト・プレミアムとは、タイ国商務省の厳しい審査により5つ星にあたると評価されたお店です。

タイセレクトプレミアム

タイ料理 佛沙羅館

タイ料理 佛沙羅館

もうお店の中もカオスなぐらいにタイと日本が入り混じっているのですが、居心地は良いです。
川床もあるので、夏は川床でカレーにビールを楽しむ事も出来るようです。
それもなかなか乙ですね。

タイ料理 佛沙羅館

ランチプレートは1300円。
冒頭のグリーンカレーの仏沙羅プレートとガパオプレートを注文しました
デザート付きです☆

タイ料理 佛沙羅館

タイ料理 佛沙羅館

見た目には「少ないかな」と思ったのですが、食べ終わる頃には充分満足でした。
これカレーの不思議です。
スパイスが膨らむのかしら…。
辛さも選べるようですが、お任せで辛過ぎず日本人好みに作って下さっているようで美味しかったです
タイのお酒も日本のお酒もなかなか豊富なラインナップで、ついついお昼間からタイビールを頂いちゃいました。

タイ料理 佛沙羅館

タイ料理 佛沙羅館

カレーはベジタリアンの観光客の方にも人気が高いそうです。
だから外の看板も英語表記がびっしりでした。
お弁当メニューもあるみたいなので、気候が良い時なら鴨川でタイ料理ピクニックも出来ますね!

タイ料理 佛沙羅館

タイ料理 佛沙羅館

タイの5つ星という事なので、今度は他のタイ料理も味わってみたいなと思います。
今年は後何回カレーを食べに行けるだろうか。

タイ料理 佛沙羅館 ホームページ

タイ料理 佛沙羅館