2018/12/15

裕成水果 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

裕成水果

裕成水果

LIFEの杉山です。今年は暖冬だと聞きました。
暖冬だといっても冬が寒いのに変わりはなさそうですが、さてどうでしょう?
寒くなってきてもまだやってる台湾ネタ
今回は台南の「裕成水果」さんをご紹介。

裕成水果

こちらのお店は新鮮なフルーツをいただけるお店です。
方向音痴の僕はお店が見つからずにウロウロ歩き回りました。

裕成水果

裕成水果

裕成水果

裕成水果

裕成水果

無駄な歩数と暑さのあまり汗ダラダラ。
でもなんとかお店に到着。
こちらのお店ではフレッシュジュースやカットしたフルーツ盛り、そして台湾の名物であるかき氷もいただけます。

裕成水果

そう、台湾に来たらマンゴーかき氷!
これを食べずに日本に帰るべからず。
夏の強烈な暑さ、台湾の雑踏感、その中で食べるマンゴーかき氷は最高です。
マンゴーは夏が旬なのでフレッシュなマンゴーを食べるなら夏。
なので「裕成水果」さんのマンゴーかき氷も夏季限定。

裕成水果

ちなみにお目当てのマンゴーかき氷のこちらのメニュー表記は「正港新鮮芒果牛奶冰」。
ここへ来てメニューの中のどれがいったいマンゴーかき氷なのか。
でも「芒果」というのがマンゴーだと判明したので無事オーダー。
そして出てきマンゴーかき氷。

裕成水果

でか。
ゆうに丸ごと2個は使ってるであろうマンゴーにマンゴーアイスが乗ったかき氷がどんぶり大で登場。
辺りを見渡せばカップルや家族などで1つをシェアして食べておられました。
1人でまるまる一個食べてる輩はわたくしだけでした。
でも食べたらめちゃくちゃに美味しくって、スプーンが止まりません…

裕成水果

…止まりました。
だいぶ多い。
でもちゃんと完食。
こんなに一度にマンゴー食べたの初めてです。
でも最高に美味しかった。
さっきまでの汗もすっ飛んでいました。
皆さんも、夏の台南に行かれたら是非「裕成水果」さんのマンゴーかき氷をご賞味ください!
2人以上での注文おすすめ。

裕成水果

Readmore