2019/01/29

さんざしドリンク 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

さんざしドリンク

さんざしドリンク

LIFE ADOREのミヤケです。
皆さまめっきり冬めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
友人にさんざしドリンクというフルーツハーブをもらい、最近飲んでいるのですが、今更ながらどんなものなのかと思い調べてみました。

山査子サンザシ

山査子サンザシとは日本に古くからある植物の種類らしく、甘酸っぱい味から果実酒やドライフルーツとして使われたり、赤い実であるため盆栽としても楽しめるというすばらしい果物との事!!
このサンザシは元々日本に中国から伝えられてきたのは漢方薬の材料としてであり、高い栄養価と様々な効果効能があるらしいです。
ビタミン豊富で美容に良し、食物繊維が豊富で消化吸収を助ける力があったり、むくみや冷え性に効果があったり、脂肪燃焼の効果もありメタボをきにされる男性にも良いそうです。

さんざしドリンク

一部では抜け毛といった頭髪の問題、美髪にも効果があると言う話もあるらしいのです。
これはしばらく飲み続けたい(*゚∀゚*)!!と今更ながら、うなずく自分でありました。

さんざしドリンク

さんざしドリンク

それに続けやすい理由としては、甘酸っぱいのですが炭酸でもホットにしても飲みやすい。
友人おすすめは豆乳割りは甘酸っぱさがマイルドになります(フルーチェを飲んでる感じ?!)

さんざしドリンク

どれにしても飲みやすいので、おいしくいただいています。
すでに飲まれている方もいらっしゃると思いますが、気になる方はぜひ今の季節だとホット割りがオススメです♡

さんざしドリンクの紹介ページ

Readmore