2019/01/27

無印良品 カレー 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

無印良品 カレー

無印良品 カレー

ライフの宮川です。

家具や雑貨から衣類、食品など身の回りの様々なものを網羅している無印良品。
どこの家にもなにかしら無印のアイテムがあるのではないでしょうか??
この間知ったのですが、無印の数多にある商品ラインナップの中で、一番の売上げを誇っているのは…なんとレトルトカレーの「バターチキン」!!
私は無印のお菓子が好きでコンビニでもよく買うのですが、確かにカレーも一緒に買っちゃいます。
カレー部のアドア山本も無印のカレーは美味しいと太鼓判を押しておりました。
それもそのはず、タイカレー、日本カレー、インドカレーと幅広い種類のカレーを取り揃え、バリエーションは30種類以上
しかもどんどん新しいお味が出て入れ替わりがあるのです。

無印良品 カレー

化学調味料、合成着色料、香料不使用というこだわりも無印らしく、そういう所も人気の1つですね。
お客様で無印にお勤めの方がいて、カレーの話をしてたら食べたくなっちゃって大量買いしてしまいました!
買いに行ってビックリ、こんなに種類あったの!?というカレーのラインナップ。
無印の力の入れようが伺えます。
こりゃ〜迷いますね。
店頭で頭を悩ませますが、どれも魅力的。
よく耳にするのがグリーンカレー。
辛いけど美味しい!とこれも色んな方から聞きました。
無印のカレーランキングではバターチキン、キーマ、グリーンが不動のベスト3なんだそうですよ。
私はお客様に勧めてもらったスープカレーも購入。
色々食べ比べてみました!
まずは評判を良く聞くグリーンカレー。

無印良品 カレー グリーンカレー

グリーンカレー

私は辛いもの苦手なんですが、これは辛さを示すトウガラシ印が多い…。
食べられるかと心配でしたが、確かに辛いんですがココナッツの甘みも感じられて深みのある味で辛いもの苦手な私でも美味しく食べられました!
これは他のも期待出来そうです。
そして1番人気のバターチキン!

無印良品 カレー バターチキン

無印良品 カレー バターチキン

トマトの旨味と甘味が美味しいですね〜。
これは確かにリピートしますね!いくらでも食べられてしまいそうなのがキケンなぐらい。
そして少し変わり種のマトンドピアザ。

無印良品 カレー マトンドピアザ

無印良品 カレー マトンドピアザ

マトンと玉ねぎのカレーなんだそう。
羊は苦手な方も割と聞きますが、私は好きなんですよね。
このカレーもしつこくなくてすごく美味しかったです!
実はバターチキンと同じ時に食べ比べたのですが、バターチキンよりコクがあってこれもまた美味しかったです!!
ただマトンは好みが分かれますもんね〜。
お好きな方には是非チャレンジしてもらいたいと思います!!
まだまだ違う味も買ってあるのでどんどん食べてみます!
コンビニでも手軽に手に入るのがありがたいですね〜。

Readmore