十日ゑびす大祭

十日ゑびす大祭

ライフアドアの山本です。
年が明けてしばらく経ちますが、ご来店の皆様と新年のご挨拶をさせて頂いていると心も改まりますね。
本年もより一層の技術と心地よい空間をご提供出来ますよう精進して行きますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
今年も10日の大祭の日にも十日ゑびす大祭へと行って参りました。

十日ゑびす大祭

十日ゑびす大祭

昨年とは打って変わって、平日にもかかわらず参道からごった返していました。
そして今年はギリギリの滑り込みセーフで、お世話になっている美容ディーラー「フユヒロ」さんの所へ新年のご挨拶に行けました。

十日ゑびす大祭 フユヒロ

十日ゑびす大祭 フユヒロ

十日ゑびす大祭 フユヒロ

十日ゑびす大祭 フユヒロ

いつも振る舞い酒をして下さり、温かく迎えて下さいましてありがとうございます!
ここにはご立派な代々町内で大事にされている恵比寿様が祀られています。
そんな恵比寿様にもご挨拶させて頂いて、いざゑびす神社へ。

十日ゑびす大祭

十日ゑびす大祭

十日ゑびす大祭

十日ゑびす大祭

あまりの人の多さに入口付近で立往生です。  
なんとか本殿まで辿り着き、皆んなで揃ってご参拝させて頂く事が出来ました。
今年も立派な鮪がお供えされていました。
こういう豪快な物ってやはり縁起が良いですよね。
さてさてやっぱり十日えびすと言えば、このお方の所へ行かなくちゃ!
「筍のおっちゃん」の元へ。

十日ゑびす大祭

十日ゑびす大祭


十日ゑびす大祭

今年も変わらず元気にいらっしゃいました!
「お互い全然変わらへんなー」なんて話をさせて頂ける事が嬉しいです。
おっちゃんのお店も大盛況の大賑わい。
テントの中でお酒とおつまみに牛串や焼きそばを頂いて、温かな時間を過ごさせて頂きました。
今年の十日えびすも新年な会いたい方々にお会い出来て、本当に良かったなと思います。

十日ゑびす大祭

十日ゑびす大祭

明日は成人の日の祝日営業日となっております。
こちらも毎年恒例行事と言っても良い、ライフはお休みさせて頂いてライフのスタッフもアドアに集合して合同営業をする日です。
パートタイムの三宅はお休みを頂いております事をご了承下さい。
普段ライフに御来店下さっているお客様も是非この一年に一度の機会に、ライフアドアにいらして下さい。
祝日営業のため10時からの営業で、カラー・パーマは18時最終受付、カットは19時最終受付となっております。
尚、翌日の15日は第二火曜日の定休日となります。
スタッフ一同こころよりお待ち申し上げます!

十日ゑびす大祭