スポンジワイプ

スポンジワイプ

ライフの宮川です。
年末には何かとイベントがありプレゼントを贈ったり贈られたりが多いですが、私もかわいい贈り物を頂きました。
料理はほんと大して出来ないんですが、キッチン小物は大好き。
そんな私に嬉しいキッチンの新入りたちをいくつか…

スポンジワイプ

デンマーク土産に頂いたスポンジワイプ。
グリーンアイのネコがかわゆいです。
ネコ好きにはたまりません。
スポンジワイプは北欧発のコットンと食物繊維で出来た台ふきん。

スポンジワイプ

スポンジワイプ

スポンジワイプ


これがまた便利で、水切れがとても良いので使い方いろいろ。
ぬらして台ふきんとしてはもちろん、食器の水切りマットとしても食器拭きとしても。
汚れも落ちやすく、丈夫で長持ち。
そしてなにより柄が豊富で何枚でも欲しくなってしまいます!

スポンジワイプ

北欧テイストな柄も沢山ありステキですが、ムーミン柄なんかもかわいい〜〜!
来たばかりですがさっそく大活躍してくれてます。

ジッパーバッグ

もう一つ頂いたもの。最近よく見かける立つタイプのジッパーバッグ。
かわいいなー便利そうだなーと思っていたのですが自分ではなかなか買わない一品だったのでプレゼントでもらって嬉しかったです!
自立するので細々としたものの整理には便利ですね。
中身を入れてそのままギフトとしても。
便利でかわいいキッチングッズ、どんどん欲しくなってしまって困りものです…!!

ジッパーバッグ