amabro 蕎麦猪口

amabro 蕎麦猪口

amabro 蕎麦猪口

こんにちは、LIFE ADOREのミヤケです。
最近の嬉しかったことなんですが、聞いてもらってもいいですか?
いいのがあったら欲しいなと思っていた蕎麦猪口を買いました!!(*´∇`*)

amabro 蕎麦猪口

amabro 蕎麦猪口

見た目、色かなり好み、蕎麦猪口は色々、使い勝手が良いらしいですね。
お蕎麦はもちろんの事、ちょっとした料理、デザートをいれたりと、私は珈琲やお茶が好きなので、普段使いにどんどん使いたいと思っています!!

amabro 蕎麦猪口

amabro 蕎麦猪口は、伝統的な絵柄や技法にリスペクトを表しつつ、つややかな金彩や上絵で現代の感覚を取りれた新しい有田焼の蕎麦猪口という事らしいです。
そして器の裏側の真ん中にはamabroの窯印となる「A」
これは一点一点が手描きで記されいるそうです。
これがまたかわいい、後ろまでかわいいだなんて!!

amabro 蕎麦猪口

箱まで素敵(*´∇`*)

amabro 蕎麦猪口

amabro 蕎麦猪口