中華料理 桃李

中華料理 桃李

ライフアドアの山本です。
年明けに友人の結婚祝いランチ女子会をしました。
場所は、ホテルオークラの中華料理 桃李。
女性4人でオーダーバイキングです!

中華料理 桃李

桃李は地下1階にある為、河原町御池という賑やかな立地なのに静かで落ち着いた店内でした。
だけど女性4人集まると静かな訳がありません。
結婚して滋賀県に移住してなかなか会えない友人に久しぶりに会えて、止まらない話と止まらない食欲。

中華料理 桃李

中華料理 桃李

中華料理 桃李

中華料理 桃李

まず最初にフカヒレスープと蒸しズワイ蟹が出て来てスタートです。
こちらは1.2月の限定コースメニューで、旬の食材によってメニューが少し異なるようです。
もうみんな腹ペコだったので、ドドーンと頼みました。
海老マヨ、海老チリ、小籠包などなど…

中華料理 桃李

中華料理 桃李

中華料理 桃李

4人が少しずつ食べてちょうど良い量が来るのでどんどん食べれてしまいます。
その後も追加、追加。
そして全部美味しいです。

中華料理 桃李

中華料理 桃李

中華料理 桃李

この4人どんだけ食べるんだよって思われそうな品数ですが、それだけ色々頼めるちょうど良いサイズなのです。
本日の一品を頼んだらピータンだったのですが、これがまた可愛い市松模様になって出て来て目にも楽しい♪
ピータン苦手と言っていた友人も「美味しい!」と平らげておりました。

中華料理 桃李

中華料理 桃李

中華料理 桃李

麺・飯類は、一人前から注文出来るので、もうお腹いっぱいだから一人前を皆んなで分けるという事も可能です。
ここの白粥が絶品でした!
ご機会がありましたら、是非食べて欲しいとさえ思います!
たっぷり食べても、やはりデザートは別腹。
こちらも上品な量がでて来るので、ペロリと完食です。
お喋りしながら食べていたら、あっという間に時間が過ぎていたのでした。

中華料理 桃李

中華料理 桃李

数人で賑やかにお祝いするのにピッタリの場所でした。
美味しかったので、お祝い抜きにしてもまた行きたいですね。
女子会にもオススメです(^^)

中華料理 桃李 京都ホテルオークラ 紹介ページ