蜘蛛の巣を払う女

蜘蛛の巣を払う女

LIFE / LIFE ADOREのタチバナです。
少し前に鑑賞した映画のご紹介を。

ハリウッド版「ドラゴン・タトゥーの女」公開から7年。
フェデ・アルバレス監督作品「蜘蛛の巣を払う女」を鑑賞。
前作監督のフィンチャーは製作総指揮のクレジットになっておりました。

蜘蛛の巣を払う女

前作公開後にソニー・ピクチャーズは迷走しまくり、ファンを失望させ続けました。
制作陣およびキャストも変更、予算も削った上に、興行収入も振るわずの様です。
グズグズですねw
自分としては前作が超ストレイクゾーンでしたので、あまり求め過ぎないそれなりの期待感で臨みましたが、テンポが良くてアクションに比重を置いたミステリーみたいな感じでそこそこ楽しめました!

前作鑑賞後にスウェーデン版3部作も見ておりましたが、今作の主演はリスベットにクレア・フォイ。
偶然にも昨日、デイミアン・チャゼル監督の「ファースト・マン」を鑑賞したのですが、ライアン演じるアームストロング船長の妻役でも出演されていました。

そしてミカエルスベリル・グドナソンに。
今作で劇場版主演コンビも3組目です。
この二人で見たかった...

ドラゴン・タトゥーの女

楽しみにしていたこちらのレディー。
「BLADE RUNNER 2049」に出演していたシルヴィア・フークス嬢が今作もコワキレイ!

蜘蛛の巣を払う女 シルヴィア・フークス

極寒のストックホルム、白い世界に全身赤の装いがvery goodでした。

蜘蛛の巣を払う女

ミレニアムシリーズでは拷問プレイは定番なのですがw、冒頭シーンの罠猟みたいなこれとか中々ダイハードで笑えました。

蜘蛛の巣を払う女

でもやっぱり惜しいと思う事が色々とありまして…
リスベット役のクレア嬢、悪くはないのだが、ソフトすぎる...
ミカエル役の彼も良い役者なのだろうが、チョイ二枚目すぎるなあ...
プレイグなんか、上品すぎんじゃん...etc
言い出すとキリがないので自粛でおます。

蜘蛛の巣を払う女

しかし、元スーパーハッカーで現NSAエージェント役の下の彼とかなかなか良いキャラだったし、復讐に燃える怖い女の舎弟、ブロンドの彼なんかはスウェーデン版に出てきていた、リスベットの異母兄の金髪巨人野郎のニーダーマンを連想させたりと面白いキャラもいたりして。

蜘蛛の巣を払う女

蜘蛛の巣を払う女

モヒカン女子のバイクが、カスタムHONDAだったのがリッチなDucatiに。
リスベット嬢、以前に悪党から大金を盗んでいますのでねw。

バイクシーン良かったです。
007シリーズのジェームズ・ボンドか!ってツッコミましたけど。

蜘蛛の巣を払う女

これから鑑賞される方もいらっしゃるかもしれませんので、ストーリーはお楽しみという事で。

「蜘蛛は自分の巣にかからない。」