うなぎ専門店かんたろう

うなぎ専門店かんたろう

LIFE ADOREのイチエンです。
浜松旅グルメリポート第一弾は「うなぎ専門店かんたろう」さんです!

浜松と言えば、皆さんご存知ウナギです。
こちらのお店は、私がご担当させて頂いている浜松ご出身のお客様に是非!と推薦頂きまして伺って来ました!
本当は2日目の朝ごはんの予定でしたが、浜松の飲食店は月火水のどこかで定休日を取っておられる店が多く、変更重なって一発目から美味しいウナギを頂ける事に!!

うなぎ専門店かんたろう

うなぎ専門店かんたろう

うなぎ専門店かんたろう

うなぎ専門店かんたろう

浜松は関西と関東の中間位なので、鰻料理はお店によって関西風関東風と別れているそうです。
こちら、かんたろうさんは、備長炭でじっくり表面を焼き上げ、外はカリッと関西風に仕上げておられます。
個人的には関西風が好きで、炭の風味とカリッと焼き上げた食感の後にジュワッと甘辛いタレが最高です。
腹ペコ状態が良い感じに仕上がっていた私達ですが、せっかくなので色々食べようといくつか注文させて頂きました^ ^

うなぎ専門店かんたろう

うなぎ専門店かんたろう

まずは、文句なしにお得なしっぽの切り落とし150円。
しっぽは一番こんがりしていて、それでいて一番味がしゅんでいる部分です。
蒲焼の一番美味しいところ!!
文句ナシに最高です。

うなぎ専門店かんたろう うなぎのしっぽ

うなぎ専門店かんたろう

お次は、肝焼き!!
肝、、、お酒に合います。
そしてまた、鰻に合うお酒が用意されています…。
肝の風味と日本酒。
閉店までちびちびやれそうです。

うなぎ専門店かんたろう 肝焼き

曳馬の詩

コレだけは食べて!!
と約束の、白焼き。
美しき白い焼きウナギ。
キラキラして見えます。
これは、鰻の美味しさをダイレクトに感じられる唯一無二のお料理!

うなぎ専門店かんたろう 白焼き

塩でいく?ワザビだけ?あっ!!どっちもー!!!
なんて具合にザワザワしますね。
だって、コレ。
お酒に合います。
しつこいですが、鰻に合うお酒が用意されています…。
ジワっと脂が乗って、たまりません。
お箸がまた、良いですね~!
漆塗りのきちんと作られたお箸。
写真映りの良さよ…。お箸まで完璧ですね。

うなぎ専門店かんたろう

うなぎ専門店かんたろう

うなぎ専門店かんたろう

うなぎ専門店かんたろう

さて、さて、お待たせ致しました。
本日の主役!うな重です。
漬物、冷奴、肝吸いが付いております!
こちらのお店は、毎日季節に合わせて厳選した国産のうなぎを仕入れて、冷たい井戸水で泳がせて身を締めるそうです。
素材を吟味し、100年以上の歴史を持つウナギ養殖の地浜松で、ウナギを焼き続けて40年のかんたろうさんで頂くうな重。
至福の時間でした。

うなぎ専門店かんたろう

うなぎ専門店かんたろう

うなぎ専門店かんたろう

東海道の中間地点という事で、浜松ウナギが全国に広まったそうです。
国産のウナギは高騰しやすいですが、こうして片道2時間かからない?位でプロが焼き上げたこんなにも美味しいうな重を食べられるなら、また日帰りでも来たいと思いました。

うなぎ専門店かんたろう

うなぎ専門店かんたろう

うなぎ専門店かんたろう

浜松には人気店が他にも沢山あり、駅の近くの「あつみ」さんと、「曳馬野」さんには出向いたのですが、初めににフラれたので機会があればまた是非伺いたいです。
特に「あつみ」さんは早めの予約必須だそうで、我ら勉強不足でした!

うなぎ あつみ

うなぎ 曳馬野

うなぎ 曳馬野

腹ペコ過ぎて焦ってましたが、ようやくゆるっとしてまいりました。
出だし好調です。
お腹も満たされ、お天気にも恵まれたのでちょっと歩く事にしました~
続きはLIFE杉山店長にバトンタッチ♪

うなぎ専門店かんたろう