浜松餃子 かどや

浜松餃子 かどや

LIFE ADOREのイチエンです。
浜松市楽器博物館で楽しく過ごしたら早速お腹が空いてきました!!
という事で、浜松餃子第1弾は「浜松餃子 かどや」さんです!!
浜松餃子は皆んなが楽しみにしていたので、期待も高まります!
食べログのリンクページ

「浜松餃子」とは…
・3年以上浜松に在住して浜松市内で製造されている餃子のこと。
浜松餃子は餡の素材が、キャベツ、玉ねぎ、豚肉、とあっさりしているのが特徴。
浜松で生産量の多い素材という事ですね!

浜松餃子 かどや

浜松餃子 かどや

浜松餃子 かどや

こちらのお店、浜松餃子のランキングにも常連で、テレビでも多く紹介されている有名店です。
店内にもサッカー選手などのサインがありました!!
素朴な外観から美味しそう!が期待できます!
ちょうど半端な時間だったのでお店は私たちだけでした、食べていると何人かテイクアウトのお客さんが来られていました。

浜松餃子 かどや

こちらのお店、メニューは至ってシンプルなのですが、何と言ってもこの値段!!
8個で400円!!
初餃子に期待は高まります!腹ペコ水分不足なので、ビールも忘れず♪
きました!!
おぉーー!美味しそうーー! 

浜松餃子 かどや

しっかり焼かれてツヤツヤ眩しい…
♪───O(≧∇≦)O────♪
頂きまーす(^o^)
外はサクッと中はモチっとしています。
そしてみじん切りにされたキャベツがふわふわ!!
肉らしさはあまり感じませんが、熱々で豚の油分が美味しいです!
京都では食べない感じです。

浜松餃子 かどや

あっさりしていて、ほんと何個でもパクパク箸が進みます( ´ ▽ ` )ノ
ラー油はお母さん自家製で結構パンチ効いてました(・ω・)ノ 

浜松餃子 かどや

こちらのお店、餃子の他にお好み焼き400円も名物で浜松名物「遠州焼き」と言って、たくあん・ネギ・紅生姜などが入り断面がカラフルなのだそう!
食べたかったです~∑(゚Д゚) 

浜松餃子 かどや

何とこちらのお店、元々は駄菓子屋さんだったそうで、お会計の際にお母さんが「旅行で来たの?」と聞いて下さり、気さくにお話しして頂いてとても昭和の良い雰囲気でした(^ー^)
またお邪魔して、今度は焼きそばもお好み焼きも沢山食べたいです♪
次は山本にバトンタッチですー!