2019/05/11

ゲコ亭 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

ゲコ亭

ゲコ亭

こんにちは、LIFE ADOREのミヤケです。
大阪の堺に、美味しいご飯を食べに出かけてきました。
黄金糖の広告がまぶしい路面電車に乗って、目的地へ。

阪堺電車

阪堺電車

ずっと行ってみたかった白飯で白飯が食べれると聞いていました 「ゲコ亭」。
これこれこれーと気持ち(=´∀`)上ります!!

ゲコ亭

私は詳しくないですが、こちらには飯炊き仙人さんがいらっしゃるのですねー。
大手炊飯器メーカーさんが、高級炊飯器を開発する時にこちらに通って仙人の炊き方を研究されたといわれているとか、さすがですね。

ゲコ亭

ゲコ亭

ゲコ亭

好きなお皿をとるスタイル、どれをとってやろうかー♪
だし巻、お浸し、お漬物、シジミの味噌汁結局シンプルなものばかりとってしまいます 笑

ゲコ亭

ゲコ亭

がしかし、やはり主役はつやつやのご飯!!
炊きたてのご飯を食べるしあわせ、美味しいー!!を実感しながらも次のおかずを探す忙しいしあわせをたっぷり堪能〜大満足(´∀`*)

かん袋 くるみ餅

かん袋 くるみ餅

かん袋 くるみ餅

かん袋 くるみ餅

デザートは近くにかる「かん袋」のくるみ餅を食べに。
メニューは二つだけでくるみ餅とかき氷くるみ餅、かき氷の方はサッパリ食べれるので今からの季節はかき氷がおすすめです。
くるみ餅は胡桃の餡の餅ではなく、「くるんである餅」とゆう意味だそうだとか。
優しい甘さのくるみ餅でまたまたおなかいっばいの良い時間を過ごしました。

ゲコ亭 facebookページ

Readmore