ミスター・ギョーザ

ミスター・ギョーザ

LIFEの杉山です。日中はだいぶと暑くなってきましたね。
また今年も去年のような酷暑がやってくるかもしれないと思うと、少し身構えてしまいます。
いきなりですが餃子って美味しいですよね。
もともと餃子は大好きですが、今年の2月に行った慰安旅行で浜松餃子を食べてから、餃子を食べたくなる頻度が高まっています。

ミスター・ギョーザ

ミスター・ギョーザ

ミスター・ギョーザ

京都には「ミスター・ギョーザ」さんという有名な餃子のお店があります。
餃子の他にも唐揚げやラーメンもありますが、何と言っても餃子。
何度もTVで取り上げられたりしているそうですが、場所が東寺のあたりということもあって僕からすると少し遠く行きづらいので行ったことがありませんでした。
ですが最近、たまたま近くに行く用事があったのでお邪魔してまいりました。

ミスター・ギョーザ

夕方の中途半端な時間だったのもあってか、すんなり席につけました。
しかし、食事をしていると次から次へと持ち帰りの餃子を買いに来る人が後を絶ちません。
皆さん持ち帰って自分で焼いて食べられるようです。
この日は関西で活躍されているアナウンサーの方も買いに来られてました。
もちろん僕も人気の餃子をいただきました。

ミスター・ギョーザ

ミスター・ギョーザ

皮がパリッと香ばしく、しかしモチモチの弾力。
中の餡も美味しいし、全体的なバランスが好みです。
こりゃ遠くからも買いに来られます。
人気のキュウリの丸漬けがまた餃子を食べる中でアクセントになるいい仕事をしてくれます。

ミスター・ギョーザ

ミスター・ギョーザ

ミスター・ギョーザ

有名人のサインもたくさん。
お店のお兄さんがとても気さくな方で、昨日も某有名な役者さんが来られていたと、スマホの写真を見せてくれました。
スーパーや百貨店でも冷凍のものを買えるようなので、ぜひ今度見つけたら買ってみようと思います。
いや、でもやっぱりまたお店に来よう!

ミスター・ギョーザ ホームページ