大阪 トンテキ

大阪 トンテキ

LIFE ADOREのRumiです。
先日大阪に出掛けた際にランチを大阪駅前第2ビルで探しておりました!
以前はこちらの方に来たりしていましたが、だんだん大阪でも行く場所が変わり、いつの間にか全く寄り付かなくなっていました。
しかし以前と変わらず、第1-3ビルのグルメ街は大阪で働くサラリーマンの大切な食事処でした!!
何処からともなく美味しそうな香りがして、どこに入っても間違いなさそうな、大衆的な雰囲気がすきっ腹の食欲をそそります。

大阪 トンテキ

大阪 トンテキ

今回は第2ビルの地下2階にある「大阪 トンテキ」さんでお昼を頂くことにしました。
カウンターと奥に一つだけテーブルのある細長いお店は満席状態がずっと続いていました。
メニューはこんな感じです。

大阪 トンテキ

大阪 トンテキ

欲張りさん向けのコンビセットの「トントンセット」というトンテキとハンバーグのセットを頂きました。
お味噌汁とご飯つきで1000円!!
ご飯はおかわり自由です。
さすが食い倒れの街Osaka!!!

大阪 トンテキ

待っている間もカウンター席は入れ代わり立ち代わり、常に満席です。
さて、お待ちかねトントンセットが運ばれてきました~!!

大阪 トンテキ

トンテキの分厚さが伝わるでしょうか?
このテリテリした感じ、堪りませんね~。
キャベツもマカロニサラダも全部絡めてお口に放り込みました♪

大阪 トンテキ

大阪のサラリーマン御用達の美味くて安くて最高なランチ、今後攻めて行きたいな~
トンテキさん、美味しかったです。御馳走様でした~!


大阪 トンテキ