SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO

SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO

LIFE ADORERumiです。
お休みの日の気ままな時間に、ふらりと自転車を漕いでいたら、何だか青空といいコントラストのビルを発見。
レンガ造りのクラシックな佇まいには安定感があって、初めはお洒落なメンズセレクトショップかな?と思いましたが、どうやらコーヒー屋さんみたいなので、疲れたし休憩に入ってみました!

SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO

SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO

SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO

京都には沢山Cafeがありますが、決まって行くお店は何故かとても少なく、ちょうど良い。っていつも難しいなって思います。
そんなちょうど良い、お店を見つけました。
こちら、SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTOさん。
近くにあった手紙屋さんで、文通相手にステキなハガキも買いました♪

SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO

もともとは大阪にあるお店の京都店だそうです。
ランチは済ませていたので、3時のおやつにフレンチトースト頂きました。
コレ、とっても美味しかった!

SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO

SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO

コーヒーも飲みやすくて、おかわりしようかなーって思ったのですが、自家製レモネードにそそられて、最後はスッキリお口直し♡

SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO

SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO

実は、リノベーション会社SCHOOL BUSさんが運営されるCafeでした。
本棚にはCASA BRUTUSや写真集など、のんびり過ごせる本があり、カフェのお供に出来ます。
外観や内装から、アメリカンモダンスタイルをテーマにされている事が伝わります。

SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO

店内は大きめの相席テーブルと窓際のカウンターがあります。
西向きなので午後は西陽が想像以上に近付いて来ます。
私はココで随分とゆっくりさせて頂きました。

SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO

のんびり出来る良い感じのカフェ迷ったらコチラをお勧め致します♪
カモガワもすぐ近く♪♪