御幸町ono

御幸町ono

御幸町ono



LIFEの杉山です。うだるような暑さ、スコールのような激しい雨、猛威を振るう台風。
最近の日本の気候は、自分が子供の頃から知っているものと変わってきているように感じます。
そんなわけですが、少し前に「御幸町ono」さんに行ってきました。
御幸町四条上がってすぐのところにあります。

御幸町ono

御幸町ono

御幸町ono

こだわりの素材で丁寧に作られたお料理と選りすぐりの日本酒が、気取りすぎないカジュアルな雰囲気でいただけます。
おでんや釜飯といった看板メニューに、お造りや創作和食などメニューも盛り沢山。
おでんはあっさりとした中に出汁の効いた素材を活かす味わい。
釜飯は炊き上がるのに時間がかかるので早めに注文を。

御幸町ono

御幸町ono

御幸町ono

御幸町ono

御幸町ono

でもこの釜飯がとても美味しい!
2合とたっぷりあるので、残ったらおにぎりにしてくださいます。
これ、あとで食べるとまた美味しいんですよねー。

御幸町ono

御幸町ono

器も、どれもこだわっておられて素敵でした。
お店も賑わっていてあまり店内は撮影できませんでした…
そんなわけですが「御幸町ono」さん、オススメです!