祇園祭神幸祭

祇園祭神幸祭

こんにちはLIFE ADOREミヤケです。
おかげさまで、個々に楽しい夏休みを過ごす事ができました。
ありがとうございます。
LIFE、LIFE ADORE共に本日より営業しております。

8月も後少し、スタッフ一同心よりお待ちしております(*゚∀゚*)

祇園祭の前祭の記事もありましたが、少し前になりますが2019年の私の夏の思い出の一つ。
祇園祭 祇園祭神幸祭の思い出です。

文椿ビルヂングの向かいで、祇園祭神幸祭の御神輿、丹波八坂太鼓を楽しみました(*´∇`*)
御神輿の担ぐ人達の、熱量、キラキラ感に気持ちを持ち上げてもらうような感覚、わくわく。

祇園祭神幸祭

祇園祭神幸祭

祇園祭神幸祭

祇園祭神幸祭

丹波八坂太鼓も、叩き手の方がとにかく楽しそう。
太鼓愛がひしひしと伝わってきて、とても素敵だなと聞きながら、観ながら、感動。
初めての太鼓を楽しみました!!

 丹波八坂太鼓

 丹波八坂太鼓

 丹波八坂太鼓

 丹波八坂太鼓

 丹波八坂太鼓

おなかも空いてきたところで、ご飯は近くの「CINQUE IKARIYA」さんへ。
いっぱい美味しそうなものが、、、!!!

CINQUE IKARIYA

CINQUE IKARIYA

CINQUE IKARIYA

CINQUE IKARIYA

CINQUE IKARIYA

CINQUE IKARIYA

CINQUE IKARIYA

CINQUE IKARIYA

CINQUE IKARIYA

手作りパスタが有名なだけあって、もっちもちで美味しいー!!
見た目も可愛いだなんて、ずるい奴です♡
たくさんしゃべって、食べて、飲んで、女子勢は仕事終わりに浴衣に着替えたので帯がくるしー 笑
来年は男子勢もぜひ浴衣を着ていただき、楽しみたいなと思う夜でありました!!

丹波八坂太鼓保存会 fecebookページ