LOG ログ

LOG ログ

LIFE ADOREの山本です。
尾道旅行からもう一ヶ所、お洒落なスポットをご紹介します。

尾道の坂を登り続けて、疲れたな〜と思った頃に現れた「LOG ログ」さん。
雑誌に載ってたとこやん!!と嬉しくなり足を踏み入れました。
そう、私が青春18切符の旅をするきっかけになった雑誌に載っていました。

大阪駅から行く青春18きっぷの旅

LOG ログ

ここは昭和30年代のアパートだった所を、インドの「スタジオ・ムンバイ」が手がけたのだそうです。
一見、無機質な空間。
部屋と部屋の間にある空間は壁を取り除き、窓ガラスも無いイスとテーブルだけが置かれていました。

LOG ログ

LOG ログ

LOG ログ

外の緑が美しく、この土地と上手く溶け合った自然体がそこにはあるように感じました。
ここは宿泊施設になっているのですが、カフェ&バー アトモスフィアはその他の人も利用する事が出来ます。

カフェ&バー アトモスフィア

カフェ&バー アトモスフィア

カフェ&バー アトモスフィア

坂道を歩き過ぎて暑くて喉がカラカラだったので、マーマレードとフレッシュミントのソーダとチョコレートアイスを頂きました。
高い場所に建てられているので窓からの景色も良し、日差しも柔らかくて心地よい。
とてもゆったりとした時間を過ごしました。

カフェ&バー アトモスフィア

カフェ&バー アトモスフィア

落ち着いた大人な気分を味わいつつも、坂を下って下界に降りて来た後には結局は定番の尾道ラーメンを食べて、駅前でクラフトビールを飲んで京都への終電間際の電車へと乗り込んだのでした。

LOG ホームページ
尾道マンホール

尾道ラーメン

尾道ビール